フォローする

【スタッフ管理】スタッフを登録する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • エンタープライズ

勤怠管理を行うスタッフの登録方法を案内します。

操作手順

  1. タイムカード管理画面の「スタッフ」をクリックし、スタッフを管理する画面を開きます。
  2. 「新しいスタッフを作成する」をクリックし、スタッフ登録の画面を開きます。

基本情報

  1. 名前や性別等の基本情報を入力します。
    名前、フリガナ、性別は必須項目になるので、必ず入力をしてください。

所属店舗

  1. スタッフが所属する店舗を設定します。
    「所属店舗を追加」のボタンから店舗を選択します。
    ※あらかじめ店舗を作成しておく必要があります。
  2. 店舗を選択したら、その店舗での役割を選択します。
    ※あらかじめ役割を登録しておく必要があります。

賃金設定

  1. 給与の設定を行います。
    「賃金設定を追加」をクリックします。
  2. 給与形態(時給・日給・月給)を選択し、賃金を入力します。
    入力が完了したら「賃金設定を追加」をクリックします。

交通費設定

  1. 交通費の設定を行います。
    「交通費設定を追加」をクリックします。
  2. 交通費形態(勤務ごとか月額か)を選択し、交通費を入力します。
    入力が完了したら「交通費設定を追加」をクリックします。

補足情報

  1. 他社ソフトと連携をする場合や、その他のスタッフの情報を入力することができます。

登録

  1. 各情報の入力が完了したら、画面下部の「登録」をクリックしてスタッフの登録は完了です。

その他

  • 権限
    システム管理者権限を与えたスタッフは、店舗別の設定に関係なく、スタッフや店舗などの情報の閲覧/変更を行うことができます。

    社員番号
    他社の給与計算ソフトと連携する際に使用します。

    出退勤画面への表示
    出退勤画面でスタッフを表示するかどうかを設定できます。

    個別Web出退勤画面設定
    スタッフのトップ画面に個別のWeb出退勤画面へのリンクを表示するかを設定できます。

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください