アップデートに伴う機能追加
2019年6月13日にスマレジ・タイムカード(管理画面)のアップデートが行われました。詳細につきましては、アップデートに伴うワークフロー機能の追加・変更についてをご覧ください。
タイムカードでは、従業員をグループ別に所属することができます。
所属するグループを分けることで、ワークフロー機能の利用時などに管理・指定し易くなります。
また、所属する従業員グループに親グループを紐付けることで、グループを親子管理することが可能です。
このページでは、従業員グループの設定・使用方法についてご案内しています。
従業員グループの設定方法
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タイムカード管理画面の『設定 > 従業員グループ』をクリックします。
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従業員グループを管理する画面が開きます。
『新しい従業員グループを作成』をクリックします。
すでに登録された従業員グループを編集されたい場合は『編集』をクリックします。 -
従業員グループ名を入力し、『作成』をクリックします。
作成する従業員グループに対し、親グループを紐付ける場合は『親グループ』項目で選択します。
作成した従業員グループが【子】となり、選択した親グループが【親】となります。 -
従業員グループの親子設定を行なうことで、従業員グループ管理画面上で親子グループ別に区切られます。
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従業員グループの登録が完了したら、従業員とグループを紐付けます。
『従業員』画面の一覧から、設定を行なう従業員を選択します。 -
従業員の詳細画面『所属』を選択し、『設定を編集』をクリックします。
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編集画面が開きます。【所属するグループ・役職】欄で『従業員グループを追加』をクリックし、 反映させる従業員グループを選択します。選択後、『設定を保存』をクリックします。
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所属する従業員グループの選択完了後、『設定を保存』をクリックします。
※従業員グループは複数所属させることが可能です
ワンポイントアドバイス
所属する従業員グループに対して、『役職』を紐付けることが可能です。
役職の設定方法につきましては、以下のヘルプページをご覧ください。
役職の設定方法
従業員グループの使用方法
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勤怠の画面で、フィルタ選択し、グループ毎のシフトや実績を確認することが出来ます。
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ワークフロー機能の『申請経路』設定画面にて、従業員グループで承認者を指定することが可能です。
ワークフロー機能の詳細につきましてはこちらのページをご覧ください。
※ワークフロー機能は『プレミアムプラン以上』から利用可能です