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従業員情報をグループ分けして管理する

アップデートに伴う機能追加

2019年6月13日にスマレジ・タイムカード(管理画面)のアップデートが行われました。
詳細につきましては、アップデートに伴うワークフロー機能の追加・変更についてをご覧ください。

タイムカードでは、従業員をグループ別に所属することができます。
所属するグループを分けることで、ワークフロー機能の利用時などに管理・指定し易くなります。
また、所属する従業員グループに親グループを紐付けることで、グループを親子管理することが可能です。
このページでは、従業員グループの設定・使用方法についてご案内しています。

従業員グループの設定方法

    1. タイムカード管理画面の『設定 > 従業員グループ』をクリックします。
      stuffgroup_-setting01.png
    2. 従業員グループを管理する画面が開きます。
      『新しい従業員グループを作成』をクリックします。
      すでに登録された従業員グループを編集されたい場合は『編集』をクリックします。
      stuffgroup_-setting02.png
    3. 従業員グループ名を入力し、『作成』をクリックします。
      作成する従業員グループに対し、親グループを紐付ける場合は『親グループ』項目で選択します。
      作成した従業員グループが【子】となり、選択した親グループが【親】となります。
      stuffgroup_-setting03.png
    4. 従業員グループの親子設定を行なうことで、従業員グループ管理画面上で親子グループ別に区切られます。
      stuffgroup_-setting04.png
    5. 従業員グループの登録が完了したら、従業員とグループを紐付けます。
      『従業員』画面の一覧から、設定を行なう従業員を選択します。
      stuffgroup_-setting05.png
    6. 従業員の詳細画面『所属』を選択し、『設定を編集』をクリックします。
      stuffgroup_-setting06.png
    7. 編集画面が開きます。【所属するグループ・役職】欄で『従業員グループを追加』をクリックし、 反映させる従業員グループを選択します。選択後、『設定を保存』をクリックします。
      stuffgroup_-setting07.png
    8. 所属する従業員グループの選択完了後、『設定を保存』をクリックします。
      ※従業員グループは複数所属させることが可能です
      stuffgroup_-setting08.png

ワンポイントアドバイス

所属する従業員グループに対して、『役職』を紐付けることが可能です。
役職の設定方法につきましては、以下のヘルプページをご覧ください。
役職の設定方法

従業員グループの使用方法

  1. 勤怠の画面で、フィルタ選択し、グループ毎のシフトや実績を確認することが出来ます。
    stuffgroup_-setting09.png
  2. ワークフロー機能の『申請経路』設定画面にて、従業員グループで承認者を指定することが可能です。
    ワークフロー機能の詳細につきましてはこちらのページをご覧ください。
    ※ワークフロー機能は『プレミアムプラン以上』から利用可能です
    stuffgroup_-setting10.png
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