対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- エンタープライズ
従業員に役職を設定することができます。
役職は『従業員グループ』と紐付けることができ、適用した従業員グループに対し『役職』を指定できます。
従業員グループの設定方法について、詳しくは以下のヘルプページをご覧ください。
役職の設定方法
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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管理画面から役職を開きます
左メニューから『従業員 > 役職』を選択します。 -
役職を新規登録します
【+新しい役職を作成】をクリックします。 -
登録する役職の内容を入力します
『役職名』と『役職の順位』を入力し、【作成】をクリックします。
入力項目については下記の表をご参照ください。項目 内容 役職名 役職名を入力します。
例:役職名【部長】を、従業員グループ名【企画課】に所属した従業員Aに設定する。
例のように適用させる名称となります。役職の順位 役職名が序列された際に、数値が低いほど上位に表示されます。
他の役職と同じ数値を入れることはできません。
※半角整数で入力してください
従業員の役職を指定する
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管理画面から従業員一覧を開きます
左メニューから『従業員 > 従業員一覧』をクリックします。 -
役職を設定する従業員を選択します
役職を設定する従業員名をクリックします。 -
所属の設定を編集します
『所属』を選択し、【設定を編集】をクリックします。 -
役職を紐付けます
『所属するグループ・役職』の項目で、【役職を追加】をクリックして役職を選択します。 -
役職の選択後に設定を保存します
【設定を保存】をクリックします。※役職は複数選択することも可能ですワンポイントアドバイス
役職を設定することで、申請内容に対して承認する『承認者』を指定できる幅が広がります。
2019年06月13日のアップデート(Ver.2.9.0)にて、申請・承認機能が拡張されました。
詳しくは以下のヘルプページをご覧ください。
従業員の役職を一括で指定する方法
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管理画面から従業員一覧を開きます
左メニューから『従業員 > 従業員一覧』をクリックします。 -
従業員に指定する役職名を選択します
青いリンクになっている役職名をクリックします。 -
役職詳細画面が開きます
【所属従業員を追加】をクリックします。 -
役職に従業員を追加します
追加したい従業員を選択します
【従業員グループを追加】をクリックし、従業員グループを選択します
追加したい従業員の選択完了後、
【保存】をクリックします -
役職に従業員が追加されました