対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- エンタープライズ
申請経路(申請した内容を承認するまでのフロー)は、作成後にシステムワークフローに紐付けて、はじめて使用することができます。
このページでは申請経路をシステムワークフローへ紐付ける方法についてご案内します。
このページでは申請経路をシステムワークフローへ紐付ける方法についてご案内します。
ワンポイントアドバイス
あらかじめ申請経路の設定を行う必要があります。
申請経路の作成方法はについては、以下のページをご覧ください。
申請経路をシステムワークフローへ設定する
-
システムワークフローの管理画面ページを開きます
管理画面から『ワークフロー > システムワークフロー』の順に選択します。 -
申請経路を紐付けるワークフローの編集ページを開きます
各ワークフローの【編集】をクリックします。 -
申請経路の追加ページを開きます
メニューの『申請経路』を選択し、【申請経路を追加】をクリックします。 -
設定するシステムワークフローで申請があった場合に適用する申請経路を設定します
『詳細を表示』をクリックすることで、選択した申請経路の詳細を確認することができます。
選択完了後【追加】をクリックします。
ワンポイントアドバイス
申請者によって申請経路が異なる場合は、システムワークフローに申請経路を追加することが可能です。
【申請経路を追加】をクリックすることで、複数設定可能です。 -
『申請時の経路編集』を設定します
申請者によって経路の編集を許可するかを設定可能です。
『許可する』と設定した場合は、申請時に承認者の追加などが可能となります。
-
システムワークフローに申請経路を設定が完了となります
設定完了後、【保存】をクリックします。
ワンポイントアドバイス
設定したシステムワークフローを使用した申請方法については、以下のページをご覧ください。エンタープライズプランから利用できる『ワークフロー機能』でも作成した申請経路を使用することが可能です。
ワークフローの設定・申請方法については以下のページをご覧ください。