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"カスタムワークフロー"機能とは

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【カスタムワークフローとは】
現在提供している『休日出勤申請』や『勤怠申請』以外に、オリジナルの申請をユーザーが自由に作成することができる機能です。

カスタムワークフローでは様々な申請方法を作成することができます。
例えば『購入稟議』や『出張申請』など、作成内容に応じた入力項目の作成が可能です。

注意してください

カスタムワークフロー機能は『エンタープライズプラン』のみ利用可能です。
スタンダードプラン、プレミアムプランでは利用できません。

 

カスタムワークフロー機能

カスタムワークフローの作成はタイムカード管理画面の『申請・承認 > ワークフロー管理』から行ないます。
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注意してください

『申請・承認 > ワークフロー管理』機能は、
【管理者】または【システム管理者】のみ利用可能です。

カスタムワークフローの作成を行なう

『ワークフロー管理』画面の『ワークフローの新規作成』からカスタムワークフローの作成を行ないます。
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カスタムワークフローで作成できる内容

カスタムワークフローを作成する際に、様々な入力フォームの中から申請時に必要な項目を追加していきます。
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カスタムワークフローの作成例

『購入稟議』をカスタムワークフローで作成した一例です。
カスタムワークフロー(購入稟議)
氏名
『テキスト入力』フォームを追加で
作成できます
日付
『日付』フォームを追加で作成できます
部署
『ラジオボタン』フォームを追加で
作成できます
ボタンの選択内容も作成可能です

作成したカスタムワークフローを使用する

作成したカスタムワークフローは、『申請・承認 > 申請一覧』画面の『新しい申請を作成』から使用する事ができます。
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『使用するカスタムワークフロー』から、作成したワークフローを選択することで申請内容が表示されます。
申請後の手順は通常の承認処理と同じです。
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ワンポイントアドバイス


作成したカスタムワークフローの編集や、承認フローの編集は
『申請・承認 > ワークフロー管理』画面で確認できます。
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