対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- エンタープライズ
従業員自身が購入稟議や入社申請など、ワークフローを利用し申請を行なうことが可能です。
このページでは、購入稟議の申請方法についてご案内します。
ワークフローの申請方法
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管理画面から申請一覧を開きます
ワークフローを申請する従業員管理画面へログインし、『ワークフロー > 申請一覧』を選択します。 -
申請の新規作成ページを開きます
申請一覧画面の【新しい申請を作成】をクリックし、ワークフローの申請を行ないます。 -
使用するワークフローを選択します
ワークフローの一覧から、使用するワークフロー名を選択します。 -
申請の必要事項を入力します
申請に必要な入力フォームが表示されます。
入力完了後、【確認して申請】をクリックします。
①申請者が承認対象に含まれている場合の承認方法
申請した内容に対して、申請者自身が承認者として指定された従業員グループ・役職に所属している場合は、 申請者自身で『却下・保留・承認』を行なうことが可能です。
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管理画面から申請一覧を開きます
ワークフローを申請する従業員管理画面へログインし、『ワークフロー > 申請一覧』を選択します。 -
申請の必要事項を入力します
『使用するワークフロー』で、申請するワークフローを選択します。
選択することで、申請に必要な入力フォームが表示されます。
入力完了後、【確認して申請】をクリックします。 -
申請した内容に対して【承認】がクリックできる状態となります
『却下』または『保留』とする場合は申請内容に対し『却下』または『保留』とする場合をご覧ください。
②申請者が承認対象に含まれていない場合の承認方法
申請者自身に承認者として指定されていない場合は、承認者に指定された従業員が承認操作を行なう必要があります。
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承認者に指定されていない従業員が申請した場合は、申請内容を再送信可能なボタン表示となります
承認者に指定された従業員は、申請内容がメールで届くため再度メールで送信することが可能です。
申請内容に対し『却下』または『保留』とする場合
従業員アカウントで管理画面へログインし、『ワークフロー > 申請一覧』と開きます。
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申請内容を確認します
申請内容に対して『却下』または『保留』とする場合は【詳細】をクリックします。 -
申請を却下/保留します
画面右下の【却下】または【保留】ボタンをクリックします。
【却下】
申請内容を却下します。
【保留】
申請内容を保留状態とします。
保留した申請内容は後ほど『承認』または『却下』することが可能です。 -
『保留』状態となった申請内容は、申請一覧で保留状態表示となります