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有給休暇を管理する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • エンタープライズ

スマレジ・タイムカードでも有給休暇の取得義務などに対応いたします。
このページでは、管理者権限で有給休暇を管理する設定についてご案内します。

有給管理画面

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  1. 管理画面から有給管理を開きます
    paid_leave-management-01.png
    左メニューから『休暇 > 有給管理』をクリックします。
    有給管理画面は管理者アカウントでのログインが必要です
  2. 有給管理画面が表示されます

    画像の番号に合わせて、以下の表をご覧ください。
    項目 説明
    お知らせ
    有給休暇の失効について記載されます。
    有給休暇取得義務警告メール送信
    法定有給休暇取得日数に不足がある従業員へ、一括して警告メールを送信できます。
    お有給休暇管理簿一括出力
    一覧に表示されている従業員の有給管理簿を一括で出力できます。
    (複数ページのPDF)
    一覧
    従業員ごとに、入社日/勤続年数や有給休暇の残日数などの確認ができます。
    『一覧 > 詳細』
    該当従業員の詳細な有給休暇情報を確認できます。
    『一覧 > •••』
    該当従業員の『有給休暇管理簿出力(PDF)』や『有給休暇取得義務警告メール送信(内容任意)』が行なえます。

ワンポイントアドバイス

有給管理画面について、詳細についてはこちらをご参照ください。

従業員アカウントでログインした際の有給表示設定

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  1. 管理画面から基本設定画面を開きます

    管理者アカウントで管理画面にログインし、『設定 > 基本設定』をクリックします。
  2. 設定項目、『従業員への表示設定』を設定します

    『休暇表示設定』を『表示する/表示しない』に切り替えることができます。
    従業員アカウントで管理画面にログインした際、『有給』のタブを表示させるにはこの設定が必要です
  3. 従業員アカウントでログインした際の表示を確認します

    トップ画面の休暇取得に対する警告表示です。

    uq_kanri_006.png
    トップ画面に『有給』のタブを表示させるにも、この設定が必要になります。

取得義務に不足がある場合、従業員に警告を出す

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  1. 有給基本設定画面を開きます

    管理者アカウントで管理画面にログインし、『休暇 > 有給管理 > 設定管理』をクリックします。
  2. 警告表示の設定を行ないます

    『取得義務監視設定』
    警告を表示させる期間を選択できます。

    『警告発生時、本人へメールを送信』
    設定で指定した期間の時点で、取得日数に不足がある場合、該当の従業員本人へ警告のメッセージをメールで送信します。

    『警告発生時、本人以外の従業員にメールを送信』
    設定で指定した期間の時点で、取得日数に不足がある場合、該当の従業員ではなく、指定した従業員(登録済みである必要があります)へ警告のメッセージをメールで送信します。
    現場の管理責任者へ知らせる必要がある場合などにご利用ください。
  3. 従業員アカウントでログインした際、トップページに表示される警告の内容です

    警告の表示から有給休暇の申請も可能です。

ワンポイントアドバイス

警告表示について、設定方法の詳細などはこちらをご参照ください。
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