対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- エンタープライズ
操作手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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管理画面で事業所を管理する画面を開きます
左メニューから『事業所 > 事業所一覧』をクリックします。 -
新しい事業所を登録します
【新しい事業所を作成】をクリックします。 -
事業所の各項目の情報を入力します
入力が完了したら画面下部の【作成】をクリックして登録します。
各項目の詳細は下の表をご覧ください。事業所に登録できる項目
項目 内容 事業所名事業所の名前を入力します。
50文字以内事業所名フリガナ事業所名のフリガナを入力します。
50文字以内事業所名略称画面に表示される事業所名を入力します。
15文字以内郵便番号事業所の郵便番号を入力します。 住所事業所の住所を入力します。
郵便番号を入力すると、都道府県と市区町村が自動入力されます。
社会保険をご利用の際は都道府県を必ず登録してください。
255文字以内電話番号事業所の電話番号を入力します。
20文字以内メールアドレス事業所のメールアドレスを入力します。
255文字以内写真撮影機能端末の写真撮影機能を使用する場合
撮影するタイミングにチェックを入れてください。写真撮影必須設定(Web出退勤画面)『必須』に設定することで、Webから出退勤打刻を行なう際に、写真撮影による出退勤画像が取得できなかった従業員は打刻できません。 写真撮影必須設定(アプリ)『必須』に設定することで、アプリから出退勤打刻を行なう際に、写真撮影による出退勤画像が取得できなかった従業員は打刻できません。 休憩時間自動設定あらかじめ事業所の休憩時間が決まっている場合に入力しておくと、その時間に出勤している従業員が休憩の打刻しなくても自動で休憩時間が入力されます。
※詳しくはこちらのページをご覧下さい。シフト管理単位設定したシフト管理単位に基づいて、出退勤の実績を計算します。
例えば、シフト管理単位を15分にした場合、11:46-12:00までの出勤を12:00とし、12:00-12:14の退勤を12:00として計算します。
より細かく設定をする場合は、「詳細設定」にチェックを入れることで、出勤・退勤・休憩毎にシフト管理単位と計算方法を設定することができます。出退勤パスコード認定出退勤時にパスコードを使用するかを設定します。 位置情報を必須設定(Web出退勤画面)『必須』を選択するとWeb出退勤時に位置情報が取得できなかった従業員を出退勤できないようにします。 位置情報を必須設定(アプリ)『必須』を選択するとアプリから出退勤打刻する際に、位置情報が取得できなかった従業員を出退勤できないようにします。 日付変更時間この項目は新規作成でのみ設定が可能です。
営業日が始まる時刻を入力します。
深夜営業等をしていない場合、 基本的には00:00が開始時刻になります。締め日毎月の給与計算を行う締め日を入力します。
※人事労務freee利用時は締め日を人事労務freeeと合わせてください表示設定出退勤画面に事業所を表示するかを設定します。
『表示しない』を選択中は出退勤できません。表示順複数事業所ある場合、画面に表示される事業所の並び順を設定できます。
例えば、一番上に表示したい場合は「1」と入力します。