定額減税の適用方法についてはこちらをご覧ください。
フォローする

事業所に所属する従業員用の役割(権限)を登録する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • エンタープライズ

タイムカードに登録する従業員へ、機能制限を設けるための役割・権限を設定することができます。
このページでは、役割・権限の登録方法をご案内します。

操作手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 管理画面で事業所の一覧画面を開きます
    01_role__authority.png
    左メニューから『事業所 > 事業所一覧』をクリックします。
  2. 事業所の設定画面を開きます
    02_role__authority.png
    事業所の一覧から役割を登録する事業所名を選択します。
  3. 役割・権限を追加する画面を開きます
    03_role__authority.png
    『所属』を選択し、『役割・権限』項目の【+役割・権限を追加】をクリックします。
  4. 役割の情報と権限を設定して、登録を行ないます
    04_role__authority.png

    役割の各情報を入力し、操作の権限にチェックを入れます。

    入力が完了したら画面下部の【役割・権限を追加】をクリックして登録することができます。

    設定できる権限については、下記の表をご覧ください。

設定できる権限の詳細

項目 内容
シフト予定 事業所に所属する従業員のシフト予定を閲覧・編集できる権限を付与します。
実績 事業所に所属する従業員の勤怠実績を閲覧・編集できる権限を付与します。
事業所管理 事業所の役割や詳細設定の閲覧・編集できる権限を付与します。
タイムカード・アプリへログイン可能にする場合は『編集』権限を与える必要があります
従業員管理 事業所に所属する従業員情報の閲覧・編集できる権限を付与します。
給与管理 事業所に所属する従業員の給与を閲覧・編集できる権限を付与します。
プレミアムプランから利用可能です
日報管理 事業所に所属する従業員の日報を閲覧・編集できる権限を付与します。
エンタープライズプランから利用可能です
掲示板管理 事業所に所属する従業員の掲示板を閲覧・編集できる権限を付与します。
エンタープライズプランから利用可能です
プロジェクト管理 事業所のプロジェクトに関する閲覧・編集できる権限を付与します。
エンタープライズプランから利用可能です

登録した役割は従業員へ紐付けを行なってください

登録した役割(権限)は、所属する事業所ごとに従業員へ紐づける必要があります。
事業所画面と従業員画面のどちらからでも紐付けが可能です。

事業所画面で紐づける場合
所属する従業員に一括で役割を紐付けられます
従業員画面で紐づける場合
従業員ごとに紐付けを行ないます
この記事は役に立ちましたか?
3人中2人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ