対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- エンタープライズ
スマレジ・タイムカードでは、作成したシフトを各従業員にメールで送信することができます。
従業員は受信したメールのリンクから、自分が勤務するシフトの日付と時間を確認することが可能です。
このページではシフトメールの送信と確認についてご案内します。
シフトメールの送信(管理者の操作)
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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シフト画面を開きます
タイムカード管理画面から『勤怠 > 今月のシフト』を選択します。
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シフトメールの送信画面を開きます
作成したシフトの月を選択し、送信する事業所名の下にある【シフトメール】をクリックします。
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従業員を選択して、シフトメールを送信します
メールを送信する従業員名のチェックボックスにチェックを入れます。
※ 従業員の所属事業所の設定『事業所からのメール』が『希望する』の場合は、チェックされた状態で画面が開きます
※メールアドレス未承認の従業員は「!」マークが表示され、チェックを入れることはできません【シフトメールを送信する】をクリックします。
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メール送信の確認画面が表示されます
問題がなければ【はい】をクリックします。 -
シフトメールの送信が完了します
※シフトに変更があった場合など、何度でも再送信が可能です
シフトメールの確認(従業員の操作)
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スマレジ・タイムカードからメールが届きます
『【シフト確定】シフト確定のお知らせ (2024年◯月 登録している事業所名) 』
というタイトルでメールが届きます。メールを開き、【シフトを確認する】をクリックします。
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月次のシフトを確認します
別タブに月次のシフト情報が表示されます。
シフト変更が発生した場合、管理画面のシフト情報はリアルタイムで反映されます。※表示されるのは従業員自身のシフトのみです
※従業員は画面のURLをブックマークしておくと便利です