フォローする

【シフト管理】シフト情報の印刷・ダウンロード(PDF / Excel)

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
スマレジ・タイムカードでは、作成したシフトをPDF形式で表示・印刷、Excel形式でダウンロードをすることができます。実際にシフトを作成する方法はシフトを作成するをご覧ください。

シフトをPDF形式で表示・印刷する

  1. タイムカード管理画面の「シフト・実績」のメニューから「月別のシフト」をクリックして、シフト管理の画面を開きます。
    「シフト・実績」>「月別のシフト」
  2. シフト管理画面で「シフト表をPDFで表示」をクリックします。
  3. 上記の手順で、シフトをPDF形式で表示することができます。PDFファイルを保存したり、印刷したり、ご自由にご利用いただけます。

シフトをExcel形式でダウンロードする

  1. タイムカード管理画面の「シフト・実績」のメニューから「月別のシフト」をクリックして、シフト管理の画面を開きます。
    「シフト・実績」>「月別のシフト」
    img1.png
  2. シフト管理画面で「シフトのExcelをダウンロード」をクリックします。
    img2.png
  3. Excelダウンロードのポップアップが表示されます。
    img3.png
  4. 勤務時間と勤務パターン各2種類のダウンロード形式を用意しています。
    必要な形式を選択してください。
    img4.png
  5. Excelファイルは拡張子(.xlxs / .xls)をご用意しています。
    必要な拡張子のファイルを選択してください。
    omg5.png
  6. 形式の指定に間違いがなければダウンロードボタンをクリックして完了です。
    img6.png

用語解説

PDFとは?
パソコンやスマートフォンで表示することのできる、紙や書類のようなファイル形式のことです。主にデータの保存や印刷などに使用されます。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください