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初期設定と出退勤の操作

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • エンタープライズ
このページではタイムカードをご利用いただくための準備や操作方法をご案内します。

STEP1 事業所関連の設定を行なう


STEP2 従業員関連の設定を行なう


STEP3 事業所や従業員の情報をタイムカード・アプリに反映する


STEP4 出退勤操作・実績確認

 

STEP1 事業所関連の設定を行なう

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事業所を登録する

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最初に事業所の基本情報や勤怠に関する設定を行ないます。
事業所を登録しておくことで、従業員登録時にスムーズに事業所へ所属させることができます。

詳細についてはこちらのページをご覧ください。

 

事業所とは

スマレジ・タイムカードの『事業所』とは、従業員が所属している店舗やオフィスを指します。
作成した『事業所』に『従業員』を所属させることで、『事業所』単位で勤怠管理を行うことができます。

 

 

役割・権限を登録する

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『役割・権限』機能は、従業員やスタッフごとに権限を指定することで、操作できる機能/設定を振り分けるために設定します。
(店長用の権限、アルバイト用の権限 など)

詳細についてはこちらのページをご覧ください。

 

STEP2 従業員関連の設定を行なう

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従業員を登録する

02_startup.png

出退勤打刻を行なう従業員を登録します。
従業員自身で管理画面へログインすることで、勤務実績やシフトの確認が行なえます。

管理画面へログインするには従業員のメールアドレスを登録しログイン情報を従業員自身で設定します。

詳細についてはこちらのページをご覧ください。

 

事業所へ所属させる

03_startup2.png

出退勤打刻をするには、従業員が事業所へ所属する必要があります。
事業所へ所属することで、どの事業所で出退勤するかを管理します。

詳細についてはこちらのページをご覧ください。

 

役割・役職を紐付ける

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登録した従業員に役割を紐付けます。
登録した役割を従業員へ紐付けることで、従業員の操作制限を設けることができます。

詳細についてはこちらのページをご覧ください。

STEP3 事業所や従業員の情報をタイムカード・アプリに反映する

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データを同期する

タイムカード・アプリで打刻する場合のみ必要な操作です
timecard_server_005.png

事業所や従業員情報の変更内容は、データ同期を行なうことでタイムカード・アプリに反映します。
設定変更後は必ずデータ同期を行なってください。

画面上部の同期アイコンをタップすると、データ同期が行なわれます。

詳細についてはこちらのページをご覧ください。

 

STEP4 出退勤操作・実績確認

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出退勤打刻の操作方法

  1. タイムカード・アプリで打刻する
    tcapp_dakoku_picon_02.png
    タイムカード・アプリでの出退勤打刻です。
    写真表示モードや笑顔認証機能を利用することができます。
    主に、事業所(店舗/オフィスなど)にiPad / iPhoneを設置して打刻する場合にご利用いただきます。
    詳細についてはこちらのページをご覧ください。
  2. Android端末で打刻する
    4.png
    Android端末のブラウザを使った出退勤打刻です。
    ホーム画面にショートカットアイコンを作成することができます。
    詳細についてはこちらのページをご覧ください。
  3. Web出退勤画面で打刻する
    web_attendance_screen.png
    ウェブブラウザで開くWeb出退勤画面での出退勤打刻です。
    PCやタブレット、スマートフォンなどウェブブラウザを利用できる環境であれば、どこでも打刻が可能です。
    打刻する従業員のメールアドレスが登録されていなくてもご利用いただけます。
    詳細についてはこちらのページをご覧ください。
  4. 個別Web出退勤画面で打刻する
    Individual_web_attendance_screen.png
    各従業員専用のWeb出退勤画面での出退勤打刻です。
    画面を開いた従業員以外を選択できないため、誤って他の従業員を選択するミスを防止できます。
    打刻する従業員のメールアドレスが登録されており、管理画面へログインして出退勤画面を開く必要があります。
    詳細についてはこちらのページをご覧ください。

 

出退勤の実績を確認する

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打刻した出退勤の記録は『実績』として管理されています。
さまざまな画面から実績を確認・集計し、PDFデータでダウンロードすることができます。

詳細については以下のヘルプページをご覧ください。
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