対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- エンタープライズ
このページではタイムカードをご利用いただくための準備や操作方法をご案内します。
STEP1 事業所関連の設定を行なう
STEP2 従業員関連の設定を行なう
STEP3 事業所や従業員の情報をタイムカード・アプリに反映する
STEP4 出退勤操作・実績確認
STEP1 事業所関連の設定を行なう
※ 本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
事業所を登録する
最初に事業所の基本情報や勤怠に関する設定を行ないます。
事業所を登録しておくことで、従業員登録時にスムーズに事業所へ所属させることができます。
詳細についてはこちらのページをご覧ください。
事業所とは
スマレジ・タイムカードの『事業所』とは、従業員が所属している店舗やオフィスを指します。
作成した『事業所』に『従業員』を所属させることで、『事業所』単位で勤怠管理を行うことができます。
作成した『事業所』に『従業員』を所属させることで、『事業所』単位で勤怠管理を行うことができます。
役割・権限を登録する
『役割・権限』機能は、従業員やスタッフごとに権限を指定することで、操作できる機能/設定を振り分けるために設定します。
(店長用の権限、アルバイト用の権限 など)
詳細についてはこちらのページをご覧ください。
STEP2 従業員関連の設定を行なう
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従業員を登録する
出退勤打刻を行なう従業員を登録します。
従業員自身で管理画面へログインすることで、勤務実績やシフトの確認が行なえます。
管理画面へログインするには従業員のメールアドレスを登録しログイン情報を従業員自身で設定します。
詳細についてはこちらのページをご覧ください。
事業所へ所属させる
出退勤打刻をするには、従業員が事業所へ所属する必要があります。
事業所へ所属することで、どの事業所で出退勤するかを管理します。
詳細についてはこちらのページをご覧ください。
役割・役職を紐付ける
登録した従業員に役割を紐付けます。
登録した役割を従業員へ紐付けることで、従業員の操作制限を設けることができます。
詳細についてはこちらのページをご覧ください。
STEP3 事業所や従業員の情報をタイムカード・アプリに反映する
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データを同期する
※ タイムカード・アプリで打刻する場合のみ必要な操作です
事業所や従業員情報の変更内容は、データ同期を行なうことでタイムカード・アプリに反映します。
設定変更後は必ずデータ同期を行なってください。
画面上部の同期アイコンをタップすると、データ同期が行なわれます。
詳細についてはこちらのページをご覧ください。
STEP4 出退勤操作・実績確認
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出退勤打刻の操作方法
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タイムカード・アプリで打刻する
タイムカード・アプリでの出退勤打刻です。写真表示モードや笑顔認証機能を利用することができます。
主に、事業所(店舗/オフィスなど)にiPad / iPhoneを設置して打刻する場合にご利用いただきます。詳細についてはこちらのページをご覧ください。 -
Android端末で打刻する
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Web出退勤画面で打刻する
ウェブブラウザで開くWeb出退勤画面での出退勤打刻です。PCやタブレット、スマートフォンなどウェブブラウザを利用できる環境であれば、どこでも打刻が可能です。
打刻する従業員のメールアドレスが登録されていなくてもご利用いただけます。詳細についてはこちらのページをご覧ください。 -
個別Web出退勤画面で打刻する
各従業員専用のWeb出退勤画面での出退勤打刻です。画面を開いた従業員以外を選択できないため、誤って他の従業員を選択するミスを防止できます。
打刻する従業員のメールアドレスが登録されており、管理画面へログインして出退勤画面を開く必要があります。詳細についてはこちらのページをご覧ください。
出退勤の実績を確認する
打刻した出退勤の記録は『実績』として管理されています。
さまざまな画面から実績を確認・集計し、PDFデータでダウンロードすることができます。
詳細については以下のヘルプページをご覧ください。
さまざまな画面から実績を確認・集計し、PDFデータでダウンロードすることができます。
詳細については以下のヘルプページをご覧ください。