▶︎年末調整についてはこちら
▶︎年末調整に関するよくあるお問い合わせはこちら
フォローする

アプリの動作ログをスマレジ社へ送信する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • エンタープライズ

タイムカード・サポートへ端末のログデータを送信する方法をご案内します。

サポート対応時、『調査を行う端末の情報(=ログデータ)』をご提供いただく場合があります。
本ページに記載されている手順にしたがって、ログデータの送信を行なってください。

ログデータをサポート宛に送信する

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. メニューを開きます
    log_send_001.png

    画面左上のメニューアイコンをタップします。

  2. 設定画面を開きます
    log_send_002.png

    【設定】をタップします。

  3. ログデータを取得します
    log_send_003.png
    〈画面を5回タップ〉
    right_pos.png
    log_send_004.png
    〈ログ送信用項目の表示〉
    log_send_003.png
    〈画面を5回タップ〉
    right_pos.png
    log_send_004.png
    〈ログ送信用項目の表示〉

    設定画面で以下を実施してください。

    『項目名が表示されていないグレーの背景部分』(画像の赤枠エリア)を5回連続でタップします。

    【ログファイルを送信する】項目が表示されるので、項目をタップします。

  4. ログデータを送信します
    iOS端末のメールアプリからログデータを送信するためには、事前にメール設定が必要です。
    メール設定についてはApple社の案内をご確認ください。
    log_send_005.png
    〈送信用のツール選択画面〉
    log_send_005.png 〈送信用のツール選択画面〉
    under_pos.png
    log_send_006.png
    〈メッセージの作成画面〉
    log_send_006.png 〈メッセージの作成画面〉
    タイムカード・アプリのログデータがファイルとして作成され、ファイルをどのように処理するか確認する画面が表示されます。
    ここでは「iOS標準のメールアプリ」を例にご案内します
    「 メール」のアイコンをタップします。
    新規メッセージ作成の画面が表示されます。
    【宛先】にはタイムカード・サポートのメールアドレスをご入力ください。
    support_timecard[アットマーク]smaregi.jp
    [アットマーク]は送信時に@へ置き換えてください
    【件名】にはサポート担当者宛のログデータである旨をご記載ください。
    〈例〉『サポート担当〇〇宛、タイムカードアプリのログデータ送信』
    【本文】に添付されたzipファイルを削除せず、必要な情報を追記します
    お客様名や担当者様名、ログデータを取得した端末名などをご記載ください
    宛先、記載内容にお間違えが無いことをご確認いただき、送信してください
    以上でログデータの送信は終了です。
    担当者からのご連絡をお待ちください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ