対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- エンタープライズ
タイムカード・サポートへ端末のログデータを送信する方法をご案内します。
サポート対応時、『調査を行う端末の情報(=ログデータ)』をご提供いただく場合があります。
本ページに記載されている手順にしたがって、ログデータの送信を行なってください。
ログデータをサポート宛に送信する
※ 本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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メニューを開きます
画面左上のメニューアイコンをタップします。
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設定画面を開きます
【設定】をタップします。
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ログデータを取得します
〈画面を5回タップ〉
〈ログ送信用項目の表示〉
〈画面を5回タップ〉
〈ログ送信用項目の表示〉設定画面で以下を実施してください。
『項目名が表示されていないグレーの背景部分』(画像の赤枠エリア)を5回連続でタップします。
【ログファイルを送信する】項目が表示されるので、項目をタップします。
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ログデータを送信しますiOS端末のメールアプリからログデータを送信するためには、事前にメール設定が必要です。
メール設定についてはApple社の案内をご確認ください。
〈送信用のツール選択画面〉〈送信用のツール選択画面〉
〈メッセージの作成画面〉〈メッセージの作成画面〉タイムカード・アプリのログデータがファイルとして作成され、ファイルをどのように処理するか確認する画面が表示されます。※ここでは「iOS標準のメールアプリ」を例にご案内します「 メール」のアイコンをタップします。
新規メッセージ作成の画面が表示されます。【宛先】にはタイムカード・サポートのメールアドレスをご入力ください。support_timecard[アットマーク]smaregi.jp※ [アットマーク]は送信時に@へ置き換えてください【件名】にはサポート担当者宛のログデータである旨をご記載ください。※〈例〉『サポート担当〇〇宛、タイムカードアプリのログデータ送信』【本文】に添付されたzipファイルを削除せず、必要な情報を追記します※お客様名や担当者様名、ログデータを取得した端末名などをご記載ください宛先、記載内容にお間違えが無いことをご確認いただき、送信してください以上でログデータの送信は終了です。
担当者からのご連絡をお待ちください。