対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- エンタープライズ
スマレジ・タイムカードを解約(退会)する場合、管理画面のマイページで解約の申し込みが必要です。
このページでは、解約の操作手順についてご案内致します。
このページでは、解約の操作手順についてご案内致します。
解約後はすべてのデータが削除されます
スマレジ・タイムカードを解約された場合、事業所/従業員情報/勤務実績/給与情報など、タイムカードの情報はすべて削除され、確認できなくなります。
※ 再契約後に復旧も出来かねます
タイムカードの情報を残しておきたい場合は、プランの変更 / 従業員の登録上限数の変更を行なってください。
スタンダードプランへ変更し、従業員の登録上限数を30名以下にすることで、月額利用料をかけずにタイムカードの情報を保存できます。詳細については下記のページをご覧ください。
※ 管理画面では、利用従業員(従業員上限数にカウントされる従業員)の勤務実績を閲覧できます
※ 給与情報はプレミアムプラン以上の機能のため、スタンダードプランで閲覧することはできません
バックアップの方法について、詳しくはこちらをご覧ください。
解約申請の操作手順
※アプリを削除しただけでは解約することはできませんので、必ず下記の手続きを行ないます
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
サービス画面を開きます
『管理画面右上の【≡】 > サービス』をクリックします。 -
契約内容変更画面を開きます
【契約内容を変更】をクリックします。会社名などが未入力の場合、解約申込ができません
アカウント取得時に会社名などの登録必須項目が未入力の場合、『有料プランへの契約には基本情報の登録が必要です』という画面が表示されます。
表示された場合は、画面右上の白い3本線から【基本情報】をクリックし、必須項目を入力後、再度解約手続きをお願いいたします。
-
解約申込画面を開きます
【解約申込】をクリックします。 -
解約を申請します
①無料で操作や設定をお手伝いしますスマレジではお客様に対し、無料設定サポートを実施しています。
初期設定でお悩みのお客様は解約前に一度お申し込みください。
②解約に関する注意事項確認です注意事項の内容をご確認いただき、ご了承いただいたうえでチェックを入れていただくようお願いします。
③解約内容を入力します解約対象は『すべてのサービスを解約/一部のサービスを解約』から選択できます。
また、解約希望月も選択できます。
④申請を確定するボタンです上記の②〜③を完了後、【解約を申請する】ボタンをクリックしてください。
申請後、登録メールアドレス宛に解約申請の受付メールをお送りしていますので、ご確認ください。複数サービスを同時に当月解約できない場合
サービスごとの課金開始月が異なる場合、最短での解約月も異なります。
最短での解約を希望される場合は、サービスごとに分けて解約申請を行なってください。※ 課金開始月については『マイページ > 請求』からご確認ください
申請済みの解約申込を確認する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
サービス画面を開きます
『管理画面右上の【≡】 > サービス』をクリックします。 -
解約を申請していると、【解約申込一覧】が表示されます
【解約申込一覧】をクリックすると、解約申込一覧画面が表示されます。 -
申請済みの解約申込が一覧で表示されます
申請申込の詳細を一覧で確認することができます。
※ 状態が『受付』または『予約済』の申込のみ、解約申込の取消が可能です※ の【解約申込】をクリックすると、この画面からも解約申込画面を開くことができます解約申込画面にも申請中の解約申込があることが表示されます
引き続き解約申込を行なう場合、既に申請済みの情報を確認した上での実施をお願いいたします。
※ 画像の『解約申込』をクリックすると、解約申込一覧画面が表示されます