フォローする

プロジェクトの管理を行う

タイムカードでは、プロジェクトの管理を行うことが出来ます。
担当のスタッフやステータス・進捗率の管理等を行い、プロジェクトの完了までを管理することが出来ます。

プロジェクトの作成方法

  1. 管理画面の「プロジェクト」のメニューをクリックします。
    プロジェクトの管理画面が開きますので 「プロジェクトを追加」のボタンをクリックしてプロジェクトを作成する画面を開きます。
  2. プロジェクト作成画面が開きます。各項目に入力をしていきます。
    まずは基本情報の設定を行います。基本情報ではプロジェクト名や期間。またステータス(新規や進行中等)を設定します。
  3. 進捗の欄では進捗率を設定します。
    また外部からAPIで進捗率を読み込むことも可能です。
    ※別途APIの構築を行って頂く必要があります。
  4. プロジェクトの概要を記載します。
    詳細や注意事項等、そのプロジェクトについての詳細を記載します。
  5. 予算の情報を設定します。
    金額だけでなく、関わるスタッフの管理等も行うことが出来ます。
  6. 日報タグの設定をします。
    すでに日報の機能及び、日報タグの機能を使用している場合、日報タグをこの欄に設定することでプロジェクトと紐付けることができます。
  7. 外部スタッフの管理も行うことが出来ます。
    社外の委託スタッフなどがプロジェクトに関わる場合でも、この項目で外部スタッフとして管理を行うことが出来ます。
  8. 各項目で必要な内容を設定したら、下部の「保存」をクリックしてプロジェクトの作成は完了です。

プロジェクトの進め方

  1. プロジェクトに進捗があった場合、進捗率とステータスを変更しましょう。
    プロジェクト管理の画面から進捗のあったプロジェクトを開き、「プロジェクトを編集」をクリックして編集画面を開きます。
  2. 編集画面から情報を変更します。
    ステータスの欄で現在のプロジェクトの状態を変更することが出来ます。
  3. また、進捗欄で進捗状況を変更することが出来ます。
    完了している状態を100%とし、割合で表示させることが出来ます。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください