対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- エンタープライズ
タイムカード・アプリにログインした際、『事業所編集権限がない事業所』と表示された場合2つの原因が考えられます。
該当の従業員が『対象の事業所の編集権限を持っていない』または『対象の事業所へ所属していない』可能性がございます。
このページでは、『事業所管理編集権限がない事業所』と表示された場合の対処方法ついてご案内します。
対象の事業所の編集権限を設定する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
対象の事業所の『事業所管理 編集』権限が付与された役割と、従業員が紐づける必要があります。
役割の設定画面の、『事業所管理 編集』権限にチェックが入っていることをご確認ください。
設定方法については、下記のボタンをクリックしてご確認ください。
タイムカード・アプリ非推奨の利用方法
各従業員の端末にタイムカード・アプリをインストールしてご利用されることは推奨されません。
各従業員が自身の端末で打刻を行なう場合、インターネットブラウザ(Safari / Chrome など)からスマレジ・タイムカードの打刻画面をご利用いただけます。
インターネットブラウザを利用いた打刻については、下記のヘルプページをご確認ください。
対象の事業所へ所属させる
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
事業所一覧画面を開きます
左メニューの『事業所 > 事業所一覧』をクリックします -
事業所の設定画面を開きます
事業所一覧から、設定を行なう事業所名を選択します。 -
事業所の所属情報を設定する画面を開きます
画面左の項目一覧から『所属』を選択します。 -
所属従業員の追加画面を開きます
『所属従業員』の中に該当の従業員名が表示されていない場合、【所属従業員を追加】をクリックします。 -
該当の従業員を所属させ、『事業所管理 編集』の権限を持つ役割を設定します
所属させる従業員名にチェックを入れます。
役割には【事業所管理 編集】の権限が付与されている役割を設定します。
設定完了後【保存】をクリックして完了です。
以上の操作が完了したら、アプリへのログインをお試しください。
役割/権限の設定については以下のヘルプページをご参照ください。