対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- エンタープライズ
賃金台帳は法定三帳簿と呼ばれるものの一つです。
労働基準法により、労働者を雇用した場合に、作成と一定期間の保存が義務付けられています。
このページでは、賃金台帳の確認方法をご案内します。
賃金台帳を確認する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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帳簿画面を開きます
管理画面の左メニューから『集計 > 帳簿』をクリックします。 -
賃金台帳画面を開きます
【賃金台帳】の項目をクリックします。別の方法でも賃金台帳画面を開けます
管理画面のメニュー『給与 > 賃金台帳』からも、賃金台帳画面を開くことができます。 -
賃金台帳画面が開き、従業員一覧が表示されます
該当従業員の【賃金台帳を表示】をクリックします。 -
従業員の賃金台帳が表示されます
右上の【PDFダウンロード】をクリックして、賃金台帳のPDFファイルをダウンロードすることもできます。 -
ダウンロードした賃金台帳のPDFは以下のようになります
金額を少数点まで表示することができます
賃金台帳画面の『金額は少数まで表示する』にチェックを入れることで、金額を小数点まで表示することができます。
チェックを入れた状態でPDFダウンロードすることも可能です。
チェックボックス
PDFデータ