対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- エンタープライズ
特定の日付のシフトに対して、休暇を作成・編集することができます。
今月のシフトへ直接登録ができるため、かんたんに休暇の登録が可能です。
今月のシフトへ直接登録ができるため、かんたんに休暇の登録が可能です。
シフト画面での休暇編集を利用可能にする
今月のシフトで休暇を登録可能にするためには、この設定が必要になります。
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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管理画面から基本設定画面を開きます
左メニューから『設定 > 基本設定』をクリックします。 -
シフト画面で休暇を編集できるように設定します
『その他』の項目にある『今月/今日のシフト画面で休暇を編集』を【利用する】に切り替え、 【設定を保存】をクリックします。ワンポイントアドバイス
『今月のシフト画面にて休暇を編集』の設定は、ログインユーザーがシステム管理者か、そうでないかによって設定後の内容が異なります。
システム管理者の場合
『今月のシフト画面にて休暇を編集』が【利用する】の場合、他の条件は関係なく『今月のシフト』のメニューに休暇作成の項目が表示されます。
システム管理者でない場合
『今月のシフト画面にて休暇を編集』が【利用する】、かつ事業所のシフト編集権限が付与されている場合、『今月のシフト』のメニューに休暇作成の項目が表示されます。
今月のシフトで休暇を作成する
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管理画面から月次のシフト画面を開きます
左メニューから『勤怠 > 出退勤 > 今月のシフト』をクリックします。 -
休暇の作成を行ないます
休暇を登録する従業員の日付を選択します。
表示されたメニュー内の『休暇を新規作成』をクリックします。
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休暇の種類ごとに必要な内容を設定します
表示された項目の選択/入力を行ない、【作成】をクリックします。
設定する項目の内容については、画像下の表をご覧ください。※ 左の画像は、休暇の種類が『有給休暇』の画面です項目 説明 休暇の種類 休暇の種類を選択します。
【選択できる休暇】
・有給休暇
・通常休暇
・特別休暇(有休)
・特別休暇(無休)
・振替休暇
・代休従業員 休暇を登録する従業員を入力します。
最初に選択した従業員以外にも複数の従業員を入力し、
同時に休暇登録することが可能です。種類 時間休/半休/全休から選択します。
※ 振替休暇、代休には表示されません期間 休暇を取得する期間を指定します。 ※ 振替休暇、代休には表示されません理由(メモ) 休暇の理由を入力します。 休暇日 休暇を取得する日付を入力します。 ※ 有給休暇、通常休暇、特別休暇(有休)、特別休暇(無休)には表示されません休日出勤日 休暇日に対して、休日出勤する日付を入力します。 ※ 有給休暇、通常休暇、特別休暇(有休)、特別休暇(無休)には表示されません