フォローする

給与明細に表示する項目を設定する

plan_timecard_02_over_premium.jpg
給与明細の画面で表示する項目を設定することができます。
たとえば、『有給休暇の管理を別で行なっているため、タイムカードの給与明細に残有休数などが表示されていると混乱する』などといった場合に該当項目を非表示に設定することができます。
 
 

【給与明細項目表示設定】を設定できるようにする

  1. 『管理画面 設定アイコン > 基本』と選択し、タイムカードの基本設定画面を表示します。
    meisai_on-off_01.png
  2. 基本設定の画面、『給与』の設定項目で【給与明細項目表示設定】を【設定する】としてください。
    meisai_on-off_02.png
  3. 設定可能な項目一覧が表示されます。
    設定可能な項目は【勤怠欄】と【支給欄】があり、数が多いため各項目とも畳まれた状態になっています。
    『さらに表示する』をクリックして項目全体を表示し、設定を行なってください。
    ※すべての項目についてはこちらをご確認ください
    meisai_on-off_03.png
 

設定可能な項目の一覧

『備考欄』と『支給欄』をすべて表示した状態です。

【表示する】 給与明細に該当の項目が表示されます
【表示しない】給与明細で該当の項目が表示されなくなります

各項目の詳細いついてはこちらをご参照ください。
meisai_on-off_04.png
 

給与明細表示項目設定で設定可能な項目

勤怠欄
時間外労働時間 8時間以上の勤務を行なった際に表示されます。
法定内残業時間 法定内残業時間が有効になっており、8時間以内に所定労働時間を設定していた場合、労働時間が所定労働時間を過ぎてから8時間に達するまでの労働時間が表示されます。
月45時間超時間外労働時間 月45時間以上の時間外労働賃金割増を適用している状態で、月45時間以上の労働を行なった際に表示されます。
月60時間超時間外労働時間 月60時間以上の時間外労働賃金割増を適用している状態で、月60時間以上の労働を行なった際に表示されます。
深夜労働時間 22時〜翌5時の間に労働を行なった際に表示されます。
所定休日労働時間 休日設定にて、所定休日に設定された日の労働時間が表示されます。
法定休日労働時間 休日設定にて、法定休日に設定された日の労働時間が表示されます。
※法定休日:週1日、または4週4日の休日
遅刻回数 遅刻の回数が表示されます。
遅刻時間 遅刻の合計時間が表示されます。
早退回数 早退の回数が表示されます。
早退時間 早退の合計時間が表示されます。
欠勤日数 欠勤した日数が表示されます。
取得有休日数 有給休暇を使用した日数が表示されます。
有休残日数 有給休暇の残り日数が表示されます。
支給欄
時間外労働賃金 時間外労働分の賃金額が表示されます。
法定内残業賃金 時間外労働賃金の内訳として、法定内残業分の賃金額が表示されます。
月45時間超時間外労働賃金 時間外労働賃金の内訳として、45時間以上の時間外労働分の賃金額が表示されます。
月60時間超時間外労働賃金 時間外労働賃金の内訳として、60時間以上の時間外労働分の賃金額が表示されます。
深夜割増 深夜労働分の賃金額が表示されます。
所定休日労働賃金 所定休日労働分の賃金額が表示されます。
法定休日労働賃金 法定休日労働分の賃金額が表示されます。
 

給与明細の表示サンプル

設定可能なすべての項目をONにした状態
meisai_on-off_05.png
 

設定可能なすべての項目をOFFにした状態
meisai_on-off_06.png
 

非表示項目に賃金が発生している状態
※画像は【時間外労働賃金】と【深夜割増】に賃金が発生しているが、表示設定が『非表示』になっている状態です
meisai_on-off_07.png
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください