定額減税の適用方法についてはこちらをご覧ください。
フォローする

アプリの購入と利用料金

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • エンタープライズ
アプリマーケットでは、無料または有料のアプリを自由に購入することができます。
機能や連携の規模によって各アプリごとの料金は決まっており、お客様は自分の会社、事業所(店舗)にあったアプリと料金を選択して購入することが可能です。
このページでは、アプリの購入方法と利用料金の支払いについてご案内します。

アプリの購入方法

アプリの購入は、アプリマーケットから行ないます。
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 管理画面からアプリマーケットを開きます
    tc_appmarket_01.png
    管理画面右上のmenu_aikon.png アイコンから【アプリマーケット】をクリックします。
  2. アプリマーケットでログインを行ないます
    tc_appmarket_02.png
    アプリマーケット画面が開きます。
    画面右上にある【ログイン】をクリックします。
    クリックすることで、自動的にタイムカード管理画面にログインしていた契約IDに切り替わります。
  3. アプリマーケットで購入したいアプリを選択します
    tc_appmarket_04.png
    検索機能やランキングなどから興味のあるアプリを開きます。
    tc_appmarket_03.png
    アプリの画面を開き、【今すぐ無料お試し】をクリックします。
  4. 無料お試し/プランを選択します
    tc_appmarket_06.png
    無料お試しを利用しない場合

    無料お試しを利用するかを選択します。
    『利用しない』を選択し、本契約に進みます。

    プランを選択します。

    【利用を開始】をクリックします。

    tc_appmaeket_adad.png
    無料お試しを利用する場合

    無料お試しを利用するかを選択します。
    『利用する(無料)』を選択し、30日間の無料お試しに進みます。

    プランを選択します。

    【お試し開始】をクリックします。

  5. 参照情報の確認が表示されます
    tc_appmarket_07.png
    無料お試しを利用しない場合
    連携の際に参照するタイムカードの情報が表示されます。
    確認の上、【許可して進む】をクリックします。
    tc_appmarket_ad.png
    無料お試しを利用する場合
    連携の際に参照するタイムカードの情報が表示されます。
    確認の上、【許可してお試しを開始】をクリックします。

    一度ログアウト後に再度ログインして、30日間無料でアプリがお試しいただけます。
    無料お試しを利用される場合は、ここで手順完了となります
  6. 申込を確定します
    tc_appmarket08.png
    請求内容など契約内容が表示されます。
    利用規約を確認の上、 『利用規約を確認し、同意します』にチェックを入れ、【申込を確定する】をクリックします。
  7. 申込が完了します。

    以上で、お申込みは完了です。
    一度ログアウトして再度ログインしてください。

購入したアプリは契約ID単位での利用となります

購入したアプリは、購入した契約IDで利用することが可能です。
複数の契約IDをお持ちの場合は、それぞれの契約IDごとにアプリマーケットでの購入が必要となりますのでご注意ください。

利用料金について

アプリマーケットで購入したアプリの利用料金は、タイムカードの月額料金に合算されます。
毎月スマレジ社から請求が行なわれ、契約している支払い方法に従って料金が引き落とされます。

請求金額の確認については、以下のヘルプページをご覧ください。

アプリの料金には日割り金額が発生する場合があります

月の途中でアプリを購入した場合、購入日から月末までの残りの日数分を日割り計算し、利用料金を請求します。

アプリの利用方法や利用停止

アプリマーケットで購入したアプリの利用方法や、利用停止処理の操作方法について、詳しくは以下のヘルプページをご覧ください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ