対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- エンタープライズ
※このページでご案内している内容は、かんたんシフト作成でシフトを作成後に編集を行うための操作方法です
『かんたんシフト作成』で作成されたシフトは、シフト作成完了後でも編集することができます。
また、シフト希望の提出依頼メールを再送信することもできるため、シフトを再度作成し直す際にご活用いただけます。
このページでは、作成したシフトの編集方法についてご案内します。
『かんたんシフト作成』の利用方法についてはこちらのページをご確認ください。
作成後のシフトを編集する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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かんたんシフト作成画面を開きます
『勤怠 > 出退勤 > かんたんシフト作成』をクリックします。 -
編集するシフトを選択します
編集するシフトの【詳細】をクリックします。 -
シフトを編集可能な状態にします
【編集できるようにする】をクリックします。 -
シフトの編集画面が表示されます
作成したシフトが編集できるようになります。
希望シフトを再度提出してもらう場合は、こちらをご確認ください。
シフト希望の提出依頼メールを再送信する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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かんたんシフト作成画面を開きます
『勤怠 > 出退勤 > かんたんシフト作成』をクリックします。 -
編集するシフトを選択します
編集するシフトの【詳細】をクリックします。 -
シフトを編集可能な状態にします
【編集できるようにする】をクリックします。 -
シフト作成依頼メール送信画面を開きます
【シフト作成依頼メールを従業員に送信する】をクリックします。
希望シフトを提出した従業員を含め、全員にメールを送信する場合は『未提出者のみ』のチェックを外してください。
※チェックが入った状態がデフォルトです -
シフト作成依頼メールを送信します
メールを送信する従業員にチェックを入れます。
【シフト作成依頼メールを送信する】をクリックし、メールを送信します。
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従業員にメールが届きます
シフト作成依頼メールが従業員宛に届きます。
記載されたリンクから、シフト希望を提出します。シフト希望の提出方法についてはこちらのページをご確認ください。