対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- エンタープライズ
スマレジでは、アップデート情報や重要なお知らせを、お申込み頂いたメールアドレス宛に送信しています。
メールアドレスに変更があった場合、以下の手順で受信メールアドレスを変更してください。
メールアドレスに変更があった場合、以下の手順で受信メールアドレスを変更してください。
※ お知らせには、スマレジをご利用いただく上で重要な内容が含まれていますので、必ず受信できるように設定をお願いします
操作手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
基本情報を開きます
『管理画面右上の【≡】 > 基本情報』をクリックします。 -
メールアドレスの編集画面を開きます
【メールアドレスの変更】をクリックします。 -
新しいメールアドレスを設定します
『新しいメールアドレス』と『新しいメールアドレス(確認)』に変更後のメールアドレスを入力します。
【確認メールを送信する】をクリックします。
-
確認のメールでメールアドレス変更の認証をします
変更後のメールアドレス宛に、確認のメールが送信されますので、記載されている認証URLをクリックします。
変更手続き完了の画面が表示され、メールアドレスの変更が完了します。
ワンポイントアドバイス
お知らせを受信するメールアドレスは、個人用メールアドレスではなく、代表メールアドレスなどの、複数の人が閲覧可能なメールアドレスを登録することで、見落としを防ぐことができます。