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従業員情報をグループ分けして管理する

 

alert-danger.png アップデートに伴う機能追加

2019年6月13日にスマレジ・タイムカード(管理画面)のアップデートが行なわれました。
詳細につきましては、アップデートに伴うワークフロー機能の追加・変更についてをご覧ください。
 
タイムカードでは、従業員をグループ別に所属させることができます。
所属させるグループを分けることで、ワークフロー機能の利用時などに管理・指定しやすくなります。
また、所属する従業員グループに親グループを紐付けることで、グループを親子管理することが可能です。
このページでは、従業員グループの設定・使用方法についてご案内します。
 
 

従業員グループの設定方法

  1. 管理画面から従業員グループを開きます。
    stuffgroup_-setting01.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    上部メニューから『設定 > 従業員グループ』をクリックします。
  2. 新しい従業員グループを作成します。
    stuffgroup_-setting02.png
    【新しい従業員グループを作成】をクリックします。
    すでに登録された従業員グループを編集されたい場合は『編集』をクリックします。
  3. 新しい従業員グループの内容を入力します。
    stuffgroup_-setting03.png
    従業員グループ名を入力し、【作成】をクリックします。
    作成する従業員グループに対し、親グループを紐付ける場合は『親グループ』項目で選択します。
    作成した従業員グループが【子】となり、選択した親グループが【親】となります。
  4. 従業員グループの親子設定を行なうことで、従業員グループ管理画面上で親子グループ別に区切られます。
    stuffgroup_-setting04.png
  5. 従業員とグループを紐付けます。
    stuffgroup_-setting05.png
    『従業員』画面の一覧から、設定を行なう従業員を選択します。
  6. 従業員の設定編集画面を開きます。
    stuffgroup_-setting06.png
    従業員の詳細画面『所属』を選択し、【設定を編集】をクリックします。
  7. 所属する従業員グループを選択します。
    stuffgroup_-setting07.png
    『所属するグループ・役職』の項目で『従業員グループを追加』をクリックし、従業員グループを選択します。
    選択後、【設定を保存】をクリックします。
  8. 設定を保存します。
    stuffgroup_-setting08.png
    所属する従業員グループの選択完了後、【設定を保存】をクリックします。
    ※従業員グループは複数所属させることが可能です
     

    ワンポイントアドバイス

    所属する従業員グループに対して、『役職』を紐付けることが可能です。
    役職の設定方法については、以下のヘルプページをご覧ください。
 

従業員グループの使用方法

  1. 勤怠の画面で、グループごとにシフトや実績を確認できます。
    stuffgroup_-setting09.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    フィルタで確認したいグループにチェックを入れます。
  2. ワークフロー機能の『申請経路』設定画面で、従業員グループで承認者の指定ができます。
    stuffgroup_-setting10.png
    ワークフロー機能の詳細につきましてはこちらのページをご覧ください。
    ※ワークフロー機能は『プレミアムプラン以上』から利用可能です
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