定額減税の適用方法についてはこちらをご覧ください。
フォローする

勤怠実績を修正する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • エンタープライズ

タイムカード・アプリや管理画面の出退勤画面から打刻した実績(出勤/退勤/休憩)を修正することができます。
誤って打刻した時間を直接修正したい場合などにご活用いただけます。

実績の修正には権限が必要です

勤怠実績の修正するには、『実績 編集』の権限が必要です。
管理者またはシステム管理者の場合、権限の設定は必要ありません
権限の設定について詳しくはこちらのページをご確認ください。

操作手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 管理画面から、『今月の実績』を開きます

    ナビゲーションメニューから『勤怠 > 出退勤 > 今月の実績』とクリックします。
  2. 勤務実績の編集を行ないます

    実績表から修正したい勤務の実績を選択し、『編集』をクリックします。
    『カレンダー上の時刻表示部分』をクリックし、表示されるメニューの『編集』を選択してください
  3. 勤怠の修正を行ないます

    勤務時間や休憩時間を修正し、【更新】をクリックして修正完了です。

    勤怠実績を削除することも可能です

    attendance_deletion_003.png
    【削除】をクリックすると実績が削除されます。
    削除した実績の復旧はできないため、必要な場合は再度実績の入力を行なってください
  4. 修正の反映を確認します

    修正が完了すると、実績の勤務時間が赤文字で表示されます。
    実績が修正されたかどうかが一目で判断できる状態になるため、赤文字の表示となります
  5. 修正前の実績を確認することができます

    勤怠の編集画面を開き、『編集前の実績はこちら』をクリックすることで、修正前の勤怠実績を確認することができます。

勤怠の修正内容を申請/承認で管理できます

勤怠の打刻忘れや打刻間違いがある場合、修正したい勤怠に対して勤怠の修正申請を行なうことができます。
申請した内容は、承認者が承認することで自動的に勤怠実績に反映されます。
詳しくはこちらのページをご確認ください。
この記事は役に立ちましたか?
22人中9人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ