対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
-
プレミアム
プラス
ユーザー招待メールの認証が未完了の状態で、従業員が管理画面にログインしている場合、別の新規アカウントを作成していると考えられます。
従業員には新規アカウントを利用せず、会社が契約しているアカウントでユーザー招待を認証してもらう必要があります。
従業員がログインしているアカウントと会社のアカウントの契約IDを確認し、認証メールの再送信などの対応を行ないます。
正しく認証が完了しているか確認する
従業員がユーザー招待を認証できているかを調べるため、『会社で使用しているアカウントの契約ID』と『従業員が作成したアカウントの契約ID』を確認します。
※
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
管理者と従業員がそれぞれ管理画面にログインし、契約IDを確認します
画面左上の契約IDを確認します。
契約IDが不一致 従業員が別のアカウントを作成しており、本来の認証が完了していない可能性があります。会社のアカウントから認証メールを再送信し、認証を完了してください。契約IDが一致 認証が正しく完了しています。特別な操作は必要ありません。
従業員が作成したアカウントについて
従業員が作成したアカウントは、放置しても利用料金は発生いたしませんのでご安心ください。
もし契約などの扱いについて問い合わせたい場合は、タイムカード・サポートまでご連絡ください。
タイムカード・サポートへの問い合わせ方法については、 こちらをご覧ください。
※
会社のアカウントで有料コールセンターをご契約であれば、不要なアカウントの問い合わせについてもお電話で承ることが可能です
※
ご連絡の際は、会社のアカウントの契約IDをご用意の上お問い合わせください
認証メールを再送信する
契約IDが不一致の場合は、会社のアカウントから認証メールを再送信します。
再送信したメールから、あらためて従業員に認証してもらう必要があります。
再送信したメールから、あらためて従業員に認証してもらう必要があります。
※
本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
認証メールを再送信します
マイページのスタッフ管理画面で、認証メールを再送信できます。
認証メールの再送信と従業員が行なう操作については、 こちらをご覧ください。