
外部サービス連携とは
スマレジ・タイムカードの勤怠情報を外部サービスと連携し、外部サービス側でタイムカードの勤怠情報を元にした給与明細を作成することが可能です。詳細につきましては、タイムカードと外部サービスの連携についてご紹介している以下のページをご確認ください。
連携サービス利用可能プランについて
タイムカードと外部サービス連携は、「プレミアム」または「エンタープライズ」プランでのご契約が必要です。各種プラン詳細とご契約プランの変更方法については、以下のヘルプページをご参考ください。
このページではタイムカードと外部連携サービスを連携する場合の事前設定、 連携データの出力方法についてご案内しています。
連携するための事前設定について
-
タイムカード管理画面の『設定 > 基本』と開きます
-
『連携』項目で連携するサービスを【連携する】に設定します
-
連携先を設定後、画面下部の【設定を保存】をクリックします
連携データ出力方法について
連携データ内の項目について
スマレジ・タイムカードと連携先サービスの『締め日』と『社員番号』が一致している必要があります。サービスにより項目名が異なるため、以下のご確認ください。
サービス名 | 締め日の名称 | 社員番号の名称 |
---|---|---|
タイムカード | 締め日 | 社員番号 |
人事労務freee | 締日 | 従業員番号 |
マネーフォワードクラウド給与 | 締め日 | 社員番号 |
-
タイムカード管理画面の『給与 > 年別の給与詳細』と開きます
-
連携する勤怠情報月の【CSV】をクリックします
-
『給与ソフト連携』項目で連携先サービスを選択します
『ファイル形式』項目で出力データのファイル形式を指定することが可能です。
【ShiftJIS,CRLF(Windows用)】または【UTF-8,LF(Mac用)】 -
【ダウンロード】をクリックします