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ワークフローの申請・承認方法

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アップデートに伴う機能追加

2019年6月13日にスマレジ・タイムカード(管理画面)のアップデートが行われました。
アップデートに伴い、ワークフロー関連機能が大幅に改修されます。
アップデート内容については以下のページをご覧ください。
アップデートに伴うワークフロー機能の追加・変更について
従業員自身が購入稟議や入社申請など、ワークフローを利用し申請を行なうことが可能です。
このページでは、購入稟議の申請方法についてご案内しています。

ワンポイントアドバイス

ワークフローの申請を行なう前に、ワークフローの作成が必要です。
設定方法については、以下のページをご覧ください。
【申請経路】ワークフローの設定方法

ワークフローの申請方法

従業員アカウントで管理画面へログインし、『ワークフロー > 申請一覧』と開きます。

  1. 申請一覧画面の『新しい申請を作成』をクリックし、ワークフローの申請を行ないます。
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  2. 【使用するワークフロー】で、申請するワークフローを選択します。
    選択することで、申請に必要な入力フォームが表示されます。
    入力完了後、『申請』をクリックします。
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①申請者が承認対象に含まれている場合の承認方法

申請した内容に対して、申請者自身が承認者として指定された従業員グループ・役職に所属している場合は、 申請者自身で【却下・保留・承認】を行なうことが可能です。

  1. 管理画面の『ワークフロー > 申請一覧』と開きます。
    work03.png
  2. 申請した内容に対して【却下・保留・承認】がクリックできる状態となります。
    『・・・』をクリックすることで『申請を取り下げる』ことも可能です。
    work05.png

②申請者が承認対象に含まれていない場合の承認方法

申請者自身に承認者として指定されていない場合は、承認者に指定された従業員が承認操作を行なう必要があります。

  1. 承認者に指定されていない従業員が申請した場合は、申請内容を再送信可能なボタン表示となります。
    承認者に指定された従業員は、申請内容がメールで届くため再度メールで送信することが可能です。
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