対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
有給休暇管理簿は、有給休暇の取得状況を記録・管理するために作成する帳簿です。
従業員ごとに有給休暇の付与日数、取得日数、残日数などの記録を一定期間保存することが義務付けられています。
このページでは、有給休暇管理簿の確認/ダウンロード方法をご案内します。
有給休暇管理簿の詳細(保存期間について)
有給休暇管理簿は、労働基準法で定められた年5日の年次有給休暇取得義務が適切に履行されているかを把握するための帳簿です。有給休暇管理簿の保存期間は、有給休暇を付与した期間中、およびその期間の満了後5年間(当分の間、3年間)保存しなければなりません。
操作方法
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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有給管理画面を開きます
管理画面の左メニューから『休暇 > 有給管理』をクリックします。 -
ダウンロードする従業員を指定します(全従業員の場合は不要)
【検索オプション】をクリックします。
ダウンロードしたい従業員のみ表示されるよう、各種情報を入力・選択します。
【検索】をクリックします。
有給取得義務の警告が出ている従業員のみ表示できます
警告対象の従業員のみ表示する場合は取得義務項目の『警告が出ている従業員のみ表示』にチェックを入れます。
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有給休暇管理簿のダウンロード画面を開きます
ダウンロードする従業員のみ表示された状態で【有給休暇管理簿一括出力】をクリックします。 -
ダウンロードします
ファイル名を任意で入力し、【ダウンロード】をクリックします。 -
ダウンロードした有給休暇管理簿は以下のようになります