スマレジ・タイムカード管理画面のデザインを変更しました。
詳しくはこちらをご確認ください
フォローする

『事業所編集権限のない事業所』と表示されてアプリにログインできない

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • エンタープライズ

従業員がタイムカード・アプリにログインする際、『事業所編集権限がない事業所』と表示され、希望する事業所(もしくはすべての事業所)が選択できない場合があります。
これは、該当の従業員が『対象の事業所へ所属していない』、または『対象の事業所の編集権限を持っていない』ことが原因として考えられます。
タイムカード・アプリへログインする場合、『事業所管理 編集』の権限を付与した役割を割り当てるなどの事前設定が必要です。
このページでは、タイムカード・アプリへログインする際の事前設定についてご案内します。


操作手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 事業所一覧画面を開きます
    1.png
    左メニューの『事業所 > 事業所一覧』をクリックします
  2. 事業所の設定画面を開きます
    2.png
    事業所一覧から、設定を行なう事業所名を選択します。
  3. 事業所の所属情報を設定する画面を開きます
    3.png
    画面左の項目一覧から『所属』を選択します。
  4. 所属従業員の追加画面を開きます
    4.png
    『所属従業員』の中に該当の従業員名が表示されていない場合、【所属従業員を追加】をクリックします。
  5. 該当の従業員を所属させ、『事業所管理 編集』の権限を持つ役割を設定します
    5.png

    所属させる従業員名にチェックを入れます。

    役割には【事業所 編集】の権限が付与されている役割を設定します。

    設定完了後【保存】をクリックして完了です。

    以上の操作が完了したら、アプリへのログインをお試しください。
    役割/権限の設定については以下のヘルプページをご参照ください。

    注意してください

    『事業所管理 編集』の権限を付与した場合、管理画面の「事業所」内にあるすべての項目が編集可能となります。
    事業所の編集権限を付与せずに従業員自身の端末から打刻させたい場合は、ブラウザから打刻する方法でご対応ください。
    詳しくは、以下のヘルプページをご参照ください。

この記事は役に立ちましたか?
22人中5人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ