対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- エンタープライズ
スマレジ・タイムカードでは、あらかじめ勤務予定の時間をパターンとして登録することで、実績を直接登録または編集する場合や、シフト作成時に活用することができます。
実績を直接登録/編集時の活用例はこちら
※ 画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
今月の実績画面で、実績を直接登録または編集する日付をクリックすることで、勤務実績時間が入力できます。
入力画面で登録した勤務パターンが選択できるため、簡単に登録/編集することができます。
入力画面で登録した勤務パターンが選択できるため、簡単に登録/編集することができます。
シフト作成時の活用例はこちら
※ 画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
かんたんシフト作成画面で、選択した勤務パターンを該当日に登録することができます。
設定したカラーで表示されるため、視覚的にも確認しやすい状態となります。
設定したカラーで表示されるため、視覚的にも確認しやすい状態となります。
勤務パターンを追加/編集する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
管理画面から事務所一覧を開きます
左メニューから『事業所 > 事業所一覧』をクリックします。 -
勤務パターンを追加する事業所を選択します
事業所一覧から、勤務パターンを追加する事業所をクリックします。 -
選択した事務所に勤務パターンを設定します
事業所情報画面で『勤怠』を選択します。
【勤務パターンを追加】をクリックします。
編集する場合は、編集したい勤務パターンの【編集】をクリックします。 -
勤務パターンの内容を入力します
『カラー』『勤務パターン名』『出退勤時間』『休憩時間』を設定します。
詳しくは、画像下の表をご確認ください。項目 説明 カラー 『かんたんシフト作成』を利用する際に、カラーで勤務パターンが区別できるようになります。 ※ かんたんシフト作成は、プレミアムプラン以上で利用できます勤務パターン名 ※ 必須勤務パターンの名称を入力します。(15文字以内)
例:早番/遅番など勤務パターン略称 勤務パターン名の略称を入力します。(4文字以内)
利用時には、ここで入力した略称が表示されます。
例:早番/遅番など勤務/休憩1/休憩2 ※ 『勤務』のみ必須勤務パターンを選択した場合に適用される勤務時間を設定します。
休憩時間が決まっている場合は、休憩も合わせて設定します。 -
設定を保存します
【保存】をクリックし、勤務パターンの設定が完了します。※ 既存の勤務パターンを編集した場合は【編集】をクリックします