▶︎年末調整についてはこちら
▶︎年末調整に関するよくあるお問い合わせはこちら
フォローする

ログインパスワードを忘れた場合

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • エンタープライズ
スマレジ・タイムカードにログインするパスワードを忘れた場合、ログイン画面からパスワード変更の手続きを行なえます。
タイムカード管理画面にログインできる状態でパスワードを変更したい場合はこちらのページをご覧ください。

操作手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 管理画面のログインページを開きます

    password_change_000.png

    下記のリンクをクリックし、管理画面へのログインページを開きます。

  2. パスワードを再発行するための画面を開きます

    password_change_001.png

    【パスワードを忘れた場合】をクリックします。

  3. ログインメールアドレスを入力します

    password_change_002.png

    入力欄に、『ログインに使用するメールアドレス』、または『アカウントID』を入力します。

    【次へ】をクリックします。

    ログインに使用しているアドレス以外を入力すると、変更手続きのメールが届きません
  4. 確認コードを確認します

    password_change_003.png

    手順で入力したメールアドレス宛に、確認コードの記載されたメールが届きます。

    確認コードの使用期限は1時間です
  5. 確認コードを入力します

    password_change_004.png

    手順で確認した、確認コードを入力します。

    間違いがなければ【次へ】をクリックします。

  6. 新しいパスワードを設定します

    password_change_005.png

    新たに設定するパスワード(半角英数記号(6~64文字)を入力します。

    2行目の確認用にも、1行目と同じパスワードを入力します。

    【設定】をクリックします。

    以上で、新しく設定したパスワードでログインすることが可能になります。

パスワードは極めて重要な情報です

忘れないよう、しっかりと保存をお願いします。
また、他人に予測されない堅固なものにすると同時に、定期的に変更を行なうことを推奨いたします。
この記事は役に立ちましたか?
1人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ