定額減税の適用方法についてはこちらをご覧ください。
フォローする

勤怠実績を登録する(今月の実績画面)

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • エンタープライズ
スマレジ・タイムカードでは、管理画面の今月の実績から過去の勤怠実績を登録することが可能です。
従業員が打刻を忘れた場合や、スマレジ・タイムカードの導入前の勤怠実績を登録したい場合などにご利用いただけます。
管理者以外が勤怠実績を登録するには権限が必要です
管理者以外の従業員が勤怠実績を登録する場合、『実績 編集』権限が付与されている必要があります。
権限の設定方法についてはこちらのページをご確認ください。

操作方法

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 今月の実績画面を開きます

    『勤怠 > 出退勤 > 今月の実績』をクリックします。

  2. 勤怠実績の新規登録画面を開きます
    zisseki_sinkitouroku_002.png

    該当従業員の日付欄をクリックし、表示された項目から新規作成を選択します。

    表示する従業員を抽出することができます

    従業員が多いなど、特定の従業員を見つけることが大変な場合に、従業員グループで抽出することができます。
    stuff.png

    今月の実績画面の【フィルタ】をクリックし、表示したい従業員に紐づけられた『従業員グループ』にチェックを入れます。

    また、複数事業所を登録している場合は、【事業所選択】をクリックすることで、特定の事業所のみ表示することが可能です。

  3. 勤怠実績を入力します
    zisseki_sinkitouroku_003.png
    勤務と休憩を入力します。
    従業員と営業日は自動で入力されます。
    未来の日時を入力するとエラーになります

    従業員欄右側の【+】アイコンをクリックすると、追加で従業員名が表示されます。

    クリックしてチェックを入れた状態にすることで、複数の従業員に同じ勤怠実績を同時に登録することも可能です。

    勤務パターン機能が便利です


    事前に勤務パターンを登録しておくと、パターンを選択するだけで勤務と休憩が入力できます。
    日勤・夜勤・シフト制など、決まった勤務形態がある場合にご活用ください。

    設定について詳しくはこちらのページをご覧ください。
  4. 勤怠実績の登録を完了します

    入力した内容に間違いがないことを確認し、【新規作成】をクリックします。

  5. 勤怠実績が登録されます

    以上で勤怠実績の新規登録は完了です。

勤怠実績に関する機能のご紹介

勤怠実績を編集することができます
出退勤時間や休憩時間などが編集可能です。
編集後の実績は赤字で表示されます。
詳しくはこちらのページをご確認ください。
勤怠の登録や編集を申請/承認で管理できます
勤怠情報の登録/編集操作を行なわずに、申請/承認で管理することができます。
申請時に勤務時間を入力し、管理者などが申請内容を承認することで、自動的に勤怠に反映します。
詳しくはこちらのページをご確認ください。
複数の日付をまとめて実績を登録できます
同じ内容の勤怠実績を複数の日付に一括登録できます。
詳しくはこちらのページをご確認ください。
プレミアムプラン以上から利用できる機能です
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ