【重要】スマレジ・タイムカードは5月のアップデートで『定額減税』に対応予定です
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スタッフ追加の認証メールを再送信する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • エンタープライズ
スマレジで『スタッフ/従業員』を登録する際の認証メールは再送信が可能です。
『有効期限が切れてしまった』『間違えて削除してしまった』『ドメイン拒否などで届かなかった』などの場合にご活用ください。

操作手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. スタッフ管理の画面を開きます

    mypage_first_view_staff_001.png
    『管理画面右上の【≡】 > スタッフ管理』をクリックします。
  2. 認証が必要なスタッフを検索します

    staff_ninsyou_002_2.png

    認証が必要なスタッフ名を入力し、【検索】をクリックします。

    検索オプションをご活用ください

    認証が必要なスタッフのみ表示させることが可能です。


    staff_ninsyou_001.png

    【検索オプション】をクリックします。

    ログインを『認証待ち』に設定します。

    【この条件で検索する】をクリックします。

  3. 認証メールを再送信します

    staff_ninsyou_002.png
    該当するスタッフ名のメールアドレス欄に表示されている【認証メールを再送信】をクリックします。

    staff_ninsyou_003.png
    確認メッセージが表示されますので【OK】をクリックします。
  4. 認証メールでスタッフの登録を完了させます

    mypage_staff_004.png
    認証メールを受信したスタッフは、メールに記載されている認証URLをクリックします。

    mypage_staff_005.png
    『アカウントID』と『ログインパスワード』を設定し、【参加する】をクリックします。
    アカウントIDはログイン時にメールアドレスの代わりとして使用できます。

    【入力条件】
    アカウントID:半角英数 3〜20文字
    パスワード:半角英数記号 6〜64文字

送信したメールが届かない場合

以下をご確認ください。
  • 迷惑メールフォルダに届いていないか
  • プロバイダの『受信許可リスト』にドメインやメールアドレスを登録する
    送信元のメールアドレスは『system@smaregi.jp』です
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