対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- エンタープライズ
スタッフを登録する際の認証メールは再送信が可能です。
認証できていないスタッフがいる場合はこちらの操作をお試しください。
『認証メール』を配信するには、操作を行なう従業員のアカウントに『スタッフ管理』の権限が付与されている必要があります。
権限が付与されていない場合は操作が行えないため、必要な場合は管理者権限を所持しているアカンウトでログインのうえ、以下の権限をONにしてください。
『マイページ > [設定] スタッフ管理 > [スタッフ権限] 権限』の【スタッフ管理】にチェックを入れ、ページ下部の【更新】をクリック。
『マイページ > [設定] スタッフ管理 > [スタッフ権限] 権限』の【スタッフ管理】にチェックを入れ、ページ下部の【更新】をクリック。
※ 変更後、対象のアカウントのログアウトと再ログインを実施してください
操作手順
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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スタッフ管理の画面を開きます
『管理画面右上の【≡】 > スタッフ管理』をクリックします。 -
認証が必要なスタッフを検索します
認証が必要なスタッフ名を入力し、【検索】をクリックします。
検索オプションをご活用ください
認証が必要なスタッフのみ表示させることが可能です。
【検索オプション】をクリックします。
ログインを『認証待ち』に設定します。
【この条件で検索する】をクリックします。
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認証メールを再送信します
該当するスタッフ名のメールアドレス欄に表示されている【認証メールを再送信】をクリックします。
確認メッセージが表示されますので【OK】をクリックします。認証メールが届かない場合は以下をご確認ください
- 迷惑メールフォルダに届いていないか
- プロバイダの『受信許可リスト』にドメインやメールアドレスを登録する
送信元のメールアドレスは『system@smaregi.jp』です - スタッフに登録したメールアドレスを確認する
誤りがある場合は、該当のスタッフ名をクリックして、メールアドレスの修正を行ないます
修正後は【更新】をクリックし、認証メールの再送信を実施してください
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認証メールでスタッフの登録を完了させます
認証メールを受信したスタッフは、メールに記載されている認証URLをクリックします。
『ログインパスワード』を設定し、【参加する】をクリックします。
パスワードは半角英数記号 6〜64文字で入力します。※ 2025年3月5日のアップデートより、アカウントIDの入力は不要になりました