対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- エンタープライズ
有給管理のリセットを行なうことで、従業員ごとに設定されている有給を設定前の状態に戻すことができます。
誤って有給の付与基準日や有給残日数を登録してしまった場合にご利用ください。
従業員の復職や、雇用形態が変わる場合の注意点
従業員の復職や雇用形態が変わっても、基本的に元々登録していた入社日に対して『付与基準日』が確定します。付与基準日を変更したい場合は、労働基準法に則った変更をお願いいたします。
※詳しくは、 厚生労働省の資料をご確認ください
① 有給休暇管理簿をダウンロードする
※画像をクリックすると大きなサイズで表示されます
有給休暇のリセットを行なうと、リセット前の状態に戻すことができないため、リセット前に有給管理簿のデータを保管しておくことを推奨しています。-
有給管理の画面を開きます
管理画面の『休暇 > 有給休暇』をクリックします。 -
有給管理簿をダウンロードします
【有給管理簿一括出力】をクリックし、ダウンロードします。
② 有給休暇管理のリセット方法
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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有給管理の画面を開きます
管理画面の『休暇 > 有給休暇』をクリックします。 -
有給管理をリセットする従業員を選択します
有給管理をリセットする従業員の【詳細】をクリックします。 -
有給管理設定を開きます
画面右上の【有給管理設定】をクリックします。 -
有給管理をリセットします
【有給管理設定をリセット】をクリックします。 -
リセット操作に対する確認画面が表示されます
有給管理設定のリセット操作に対する確認画面が表示されます。
問題なければ【はい】をクリックします。
再度、リセット操作に関する確認画面が表示されます。
問題なければ【はい】をクリックします。
リセットが完了し、有給管理をはじめから設定することができます。※リセットが完了すると、リセット前の状態に戻すことはできません