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事業所へ従業員を所属させる方法

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • エンタープライズ

スマレジ・タイムカードでは、登録した従業員を事業所に所属させることで勤怠の打刻や給与管理ができるようになります。
所属の設定は、事業所画面または従業員画面から行なうことが可能です。

所属を設定する際には、各事業所での役割・権限を従業員に付与する必要があります。
役割・権限の登録方法については、 こちらをご覧ください。

事業所画面から所属させる

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 管理画面から事業所一覧を開きます
    01_syozoku.png
    左メニューの『事業所 > 事業所一覧』をクリックします。
  2. 『所属』の設定画面を開きます
    02_syozoku.png
    事業所一覧から設定を確認する事業所名をクリックします。
  3. 従業員が所属できているかを確認します
    03_syozoku.png
    【所属】を選択すると、事業所に所属している従業員が確認できます。
    【所属従業員を追加】から追加できます。
  4. 所属させたい従業員/役割を設定します
    04_syozoku.png

    所属させたい従業員にチェックを入れ、役割を選択します。
    (役割・権限の登録方法はこちらをご覧ください)

    入力完了後、【保存】をクリックして従業員の登録をします。

従業員画面から所属させる

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. 管理画面から従業員一覧を開きます
    05_syozoku.png
    左メニューの『従業員 > 従業員一覧』をクリックします。
  2. 事業所に所属させる従業員を選択します
    06_syozoku.png
    従業員一覧から設定する従業員名をクリックします。
  3. 『所属』の設定画面を開きます
    07_syozoku.png

    【所属】をクリックします。

    【設定を編集】をクリックします。

  4. 所属させる事業所を選択します
    08_syozoku.png
    【+所属事業所を追加】をクリックして、所属させる事業所を選択します。
  5. 追加した事業所での役割を選択します
    09_syozoku.png

    役割欄の【選択してください】をクリックし、該当従業員の役割を選択します

    【+役割追加】をクリックすると、現在の画面上で役割・権限を登録することができます
    『アプリ表示設定』の『表示する』にチェックを入れると、タイムカード・アプリの打刻画面に該当従業員が表示されます
    『事業所からのメール』の『希望する』にチェックを入れると、かんたんシフト作成利用時の事業所からのメールが送信されます

    選択後、【設定を保存】をクリックします。

    以上で、従業員画面での所属設定は完了です。

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