フォローする

アプリのインストールとアカウント作成

このページではタイムカードを始める手順を案内します。
以下の手順に沿って、アプリのインストールとアカウント作成。簡単な使い方を説明します。

アプリのインストール

  1. iPad、iPhoneのAppStoreで『スマレジ』と検索するとスマレジ・タイムカードのアプリが表示されます。
    お使いのAppleIDを入力してインストールをしてください。
    IMG_0013.PNG

アカウントの作成

  1. インストールしたアプリを起動して『無料アカウントを作成する』をタップします。
    IMG_0014.PNG
  2. アカウントに登録するメールアドレスとパスワードを入力して『アカウント作成』をタップします。
    IMG_0015.PNG
  3. 以上でアカウントの作成が完了します。
    『完了』をタップして作成したアカウントにログインすることができます。
    IMG_0016.PNG

使い方

  1. アプリにログインすると、簡単な操作方法の手順が表示されます。
    『次へ』を押して内容を確認してください。
    IMG_0017.PNG
  2. 操作方法を読み終えると、『管理者』アイコンが画面に表示されます。
    打刻をする従業員を選択します。
    (なにも設定をしていない状態なので「管理者」という従業員のみ表示されています。)
    IMG_0019.PNG
  3. 勤怠管理のメニューが開きます。
    出勤、退勤、休憩、復帰(休憩終了)の中から打刻する操作をタップすることで打刻することができます。
    IMG_0020.PNG
この記事は役に立ちましたか?
2人中1人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください