フォローする

アプリのインストールとアカウント作成

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • エンタープライズ
このページでは、アプリのインストール、アカウントの作成、簡単な使い方など、スマレジ・タイムカードを始めるにあたっての手順をご案内します。
 

注意してください

タイムカード・アプリはiOS専用(iPhoneやiPad)アプリです。
Android版のアプリはご用意がございませんのでご注意ください。

また、タイムカードのアカウントはWebブラウザから作成することも可能です。
以下のリンクからアカウント作成を行なうことができます。

アプリのインストール

 
AppStoreからスマレジ・タイムカードをインストールします。
IMG_0013.PNG
〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
iPad、iPhoneでAppStoreを開き、『スマレジ』と検索すると、スマレジ・タイムカードのアプリが表示されます。

お使いのAppleIDを入力してインストールをしてください。

アカウントの作成

 
  1. アプリでアカウントを作成します。
    IMG_0014.PNG
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    インストールしたアプリを起動し、【無料アカウントを作成する】をタップします。
  2. アカウントの情報を登録します。
    IMG_0015.PNG
    アカウントに登録する『メールアドレス』と『パスワード』を入力し、【アカウント作成】をタップします。
  3. アカウントの作成が完了します。         
    IMG_0016.PNG
    【完了】をタップします。

    作成したアカウントにログインすることができます。

使い方

 
  1. アプリにログインすると、簡単な操作方法の手順が表示されます。
    IMG_0017.PNG
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    画面右上の『次へ』をタップすると手順を進めることができます。
  2. 操作方法を読み終えると、『管理者』アイコンが画面に表示されます。
    IMG_0019.PNG
    打刻をする従業員を選択します。
    (何も設定をしていない状態なので『管理者』という従業員のみ表示されています。)
  3. 勤怠管理のメニューから打刻の操作が行なえます。
    IMG_0020.PNG
    出勤、退勤、休憩、復帰(休憩終了)から操作を選んで、タップして打刻ができます。
この記事は役に立ちましたか?
7人中2人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ