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従業員が打刻をした位置情報を管理する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • エンタープライズ

タイムカードでは、従業員が打刻をした位置情報を管理することができます。
どこで打刻されたかを管理することで、不正防止につなげることが可能です。


位置情報機能の設定


  1. 位置情報の設定を行なう事業所を選択します。
    01.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    上部メニューから『事務所』をクリックし、事業所一覧から設定を行なう事業所を選択します。
  2. 事業所設定の編集を行ないます。
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    『基本情報』の【設定を編集】をクリックします。
  3. 位置情報必須設定を『必須』に設定します。
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    『位置情報必須設定(Web出退勤画面)』と『位置情報必須設定(アプリ)』の項目をどちらも『必須』にし、右下の【保存】をクリックします。

位置情報の確認


  1. 『今日の予定と出勤』の画面で打刻時の位置情報が確認できます。
    image04.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    上部メニューから『勤怠 > 今日の予定と出勤』を開き、打刻された従業員のアイコン(または写真)にマウスオーバーすると打刻時の位置情報が表示されます。
  2. 打刻時の位置情報から地図を表示することもできます。
    image05.png
    従業員のアイコン(または写真)をクリックすると、地図が表示されます。
     

    ワンポイントアドバイス

    従業員の打刻実績や、勤務情報詳細を一覧で確認することができます。
    詳しい内容については、以下のページをご覧ください。

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