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従業員を登録する(認証メールから登録)

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • エンタープライズ
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事業所や役割・役職の登録完了後は、勤怠打刻する従業員を登録する必要があります。
『管理者が従業員の登録 > 従業員がアカウント情報を登録」の手順で行ないます。
このページでは、従業員の登録完了までの手順についてご案内しています。

STEP1.従業員にメールアドレスを登録する(管理者)

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
【新規で従業員を追加する場合】
  • 管理画面から従業員を登録します

    管理画面へのログインやシフト・給与情報を従業員自身で確認するには、従業員の『メールアドレス』を登録する必要があります。

【既存の従業員にメールアドレスを登録する場合】
  • 従業員一覧からメールアドレスを登録します
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    『従業員 > 従業員一覧』からメールアドレスを登録する従業員の基本情報画面を表示します。

    【設定を編集】ボタンから基本情報の編集画面を表示して、『メールアドレス』項目に該当従業員のメールアドレスを入力します。

    画面最下部の【設定を保存】ボタンで確定させると、従業員宛に認証メールが送信されます。

STEP2.アカウント情報を登録する(従業員)

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管理者が登録したスタッフのメールアドレス宛に、『認証メール』が届きます。
認証メールでは管理画面へログインするための『パスワード』や『アカウントID』を登録する必要があります。

  1. 登録したメールアドレスに届いた認証メールを確認します

    認証メールに記載されたURLをタップ(クリック)します。
  2. アカウントIDとパスワードを登録します

    アカウントID / パスワードを半角英数で入力します。

    アカウントIDは任意の内容を入力してください。
    また、ログイン時にメールアドレスの代わりに利用可能です。

    入力条件
    • アカウントIDは半角英数 3〜20文字
    • パスワードは半角英数記号 6〜64文字
  3. 登録完了後、アカウントへ参加します

    【参加する】をクリックします。
    これで従業員の認証作業完了です。

SETP3.ログインしてみよう

管理画面へログインするには『メールアドレス』と『パスワード』を使用します。
従業員は管理画面にログインすることで、自分の勤怠実績や有給残日数、給与明細などを確認することができます。

パスワードを忘れた場合

管理画面へログインする際に使用する『パスワード』を忘れた場合は、再設定することが可能です。
パスワードの再設定方法につきましては、以下のヘルプページをご参照ください。
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