対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアム
プラス - エンター
プライズ
管理画面で登録した従業員が出退勤画面に表示されない場合は、以下の原因が考えられます。
表示に必要な設定が正しく行なわれているかご確認ください。
確認事項 | 設定方法 | |
---|---|---|
登録した従業員が事業所に登録されているか | 登録した従業員と所属する事業所を紐付ける必要があります。 | |
該当従業員の利用設定が『利用する』になっているか | 登録した従業員がタイムカードの機能を利用するためにはこの設定が必要になります | |
該当従業員の打刻設定で、出退勤画面への表示が『表示する』になっているか | 登録した従業員がWeb出退勤機能を利用するためにはこの設定が必要になります。 | |
従業員の入社日が未来に設定されていないか
※ Web出退勤画面とアプリの出退勤画面で表示に差がありますのでご注意ください
|
【Web出退勤画面ご利用時】
該当の従業員は『入社日』から出退勤画面に表示されます。
※ 『入社日』まで出退勤画面に表示されません
【タイムカード・アプリご利用時】 該当の従業員は登録した時点で出退勤画面に表示されます。
※ 『入社日』前でもタイムカード・アプリの出退勤画面に表示されます
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該当従業員の事業所のアプリ表示設定が『表示する』になっているか(タイムカード・アプリで打刻を行なう場合) | 登録した従業員がタイムカード・アプリの出退勤機能を利用するためには、この設定が必要になります。 | |
タイムカード・アプリの表示設定は【すべて】が選択されているか | タイムカード・アプリを『写真表示モード』でご利用の場合、画面右上に事業所の従業員すべてを表示するか、出勤中の従業員のみ表示するか切り替えるボタンがあります。 | |
ログインした際に契約IDまたは事業所の選択が間違っていないか | タイムカード・アプリへログインした際に、打刻画面を表示する『契約ID』と『事業所』を選択する必要があります。 |
タイムカード・アプリを利用して出退勤打刻を行なっている状態で、上記の確認事項に該当する項目がある場合、設定変更後は『サーバーの更新(データ再取得)』を実施してください。
サーバーの更新につきましてはこちらのヘルプページをご確認ください。
サーバーの更新につきましてはこちらのヘルプページをご確認ください。
従業員を事業所に登録する
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管理画面から事業所一覧を開きます
左メニューの『事業所 > 事業所一覧』をクリックします。 -
所属する事業所を選択します
事業所一覧から設定を確認する事業所名をクリックします。 -
従業員が所属できているかを確認します
【所属】を選択し、事業所に所属してる従業員が確認できます。
必要な従業員が所属していない場合は【所属従業員を追加】から追加できます。 -
所属させたい従業員/役割を設定します
所属させたい従業員にチェックを入れ、『事業所 編集』権限を持った役割を選択します。
(役割・権限の登録方法はこちらをご覧ください)入力完了後、【保存】をクリックして従業員の登録をします。
該当従業員の利用設定を『利用する』に設定する
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管理画面から従業員一覧を開きます
左メニューから『従業員 > 従業員一覧』をクリックします。 -
設定を行なう従業員を選択します
該当の『従業員名』をクリックします。 -
基本情報の編集画面が開きます
【設定を編集】をクリックします。 -
『利用設定』を確認します
画面下部の利用設定が『利用しない』になっていたら、『利用する』に変更して【設定を保存】をクリックします。
該当従業員の出退勤画面への表示設定を『表示する』にする
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管理画面から従業員一覧を開きます
左メニューから『従業員 > 従業員一覧』をクリックします。 -
設定を行なう従業員を選択します
該当の『従業員名』をクリックします。 -
出退勤画面への表示設定を確認します
『打刻設定』をクリックし、出退勤画面への表示が『表示しない』になっている場合は、【設定を編集】をクリックします。 -
出退勤画面への表示設定を変更します
出退勤画面への表示の『表示する』にチェックを入れ、【設定を保存】をクリックします。
該当従業員の事業所のアプリ表示設定を『表示する』にする
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管理画面から従業員一覧を開きます
左メニューから『従業員 > 従業員一覧』をクリックします。 -
設定を行なう従業員を選択します
該当の『従業員名』をクリックします。 -
アプリ表示設定を確認します
『所属』をクリックし、アプリ表示設定が『表示しない』になっている場合は、【設定を編集】をクリックします。 -
アプリ表示設定を変更します
アプリ表示設定の『表示する』にチェックを入れ、【設定を保存】をクリックします。
従業員の入社日を確認する
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管理画面から従業員一覧を開きます
左メニューから『従業員 > 従業員一覧』をクリックします。 -
設定を行なう従業員を選択します
該当の『従業員名』をクリックします。 -
入社日を確認します
入社日が未来に設定されていると、従業員がWeb出退勤画面に表示されません。※ タイムカード・アプリの出退勤画面には、入社日が未来の場合も、登録した時点で表示されるようになりますのでご注意ください
設定を修正する場合、【設定を編集】をクリックします。
CSVデータを活用した、従業員情報の一括更新が便利です
※ CSVデータの一括更新は、プレミアムプラン以上で利用可能です
従業員の登録情報を一括更新することができます。
打刻画面に表示させるために、複数の従業員情報を更新する必要がある場合などにご活用ください。
一括更新の操作方法については、こちらをご確認ください。
※CSVデータは、文字や数字などの情報を「カンマ」や「スペース」で区切り、まとめたデータのことを指します
ExcelやOpenOfficeなどで作成です
ExcelやOpenOfficeなどで作成です
タイムカード・アプリの表示設定を変更する
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タイムカード・アプリ(写真表示モード)の打刻画面を表示します
ヘッダー表示部分、右上の『すべて | 出勤中』ボタンを【すべて】に合わせてください。
事業所に登録されているすべての従業員が表示されます。
ログイン中の契約IDと事業所名を確認する
すでにタイムカード・アプリをログアウトしている場合は、再度ログインを行なう際に、正しい『契約ID』と『事業所名』を選択してログイン操作を行なってください。
ログインの手順については こちらをご確認ください。
ログインの手順については こちらをご確認ください。
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タイムカード・アプリの設定画面を開きます
画面左上の白い4本線をタップします。 -
『契約ID』と『事業所名』を確認します
設定画面の『アカウント情報』と『事業所名』で確認できます。
タイムカード管理画面で、表示したい従業員が所属している情報と一致しているかをご確認ください。※ 表示したい従業員が所属している情報と異なっていた場合は、正しい情報で再度ログイン操作を行なう必要があります
タイムカード・アプリをログアウトする方法
タイムカード・アプリに再ログインするには、一度ログアウトを行なう必要があります。設定画面の【アカウント情報】をタップし、【ログアウト】をタップします。
ログインの手順についてはこちらをご確認ください。
タイムカード・アプリにログインする
タイムカード・アプリへログインする際に、打刻画面に表示したい従業員が登録された『契約ID』と『事業所名』を選択してください。
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タイムカード・アプリのログイン画面を開きます
【すでに持っている】をタップします。 -
タイムカード・アプリにログインします
登録した『メールアドレス』と『パスワード』を入力します。
【ログイン】をタップします。
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ログインする契約IDを選択します
打刻画面を表示したい事業所が登録された『契約ID』を選択します。 -
ログインする事業所を選択します
打刻画面を表示したい『事業所』を選択します。 -
端末名を入力します
ログインする端末名を入力します。
端末名は自由に入力可能です。※ 端末名は未入力の状態でもログイン可能です -
打刻画面が表示されます
ログインが完了すると、打刻画面が表示されます。