定額減税の適用方法についてはこちらをご覧ください。
フォローする

シフトメールを送信する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • エンタープライズ

スマレジ・タイムカードでは、作成したシフトを各従業員にメールで送信することができます。
従業員は受信したメールのリンクから、自分が勤務するシフトの日付と時間を確認することが可能です。

このページではシフトメールの送信と確認についてご案内します。


シフトメールの送信(管理者の操作)

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. シフト画面を開きます
    01_top.png

    タイムカード管理画面から『勤怠 > 今月のシフト』を選択します。

  2. シフトメールの送信画面を開きます
    shift_mail_02.png

    作成したシフトの月を選択し、送信する事業所名の下にある【シフトメール】をクリックします。

  3. 従業員を選択して、シフトメールを送信します
    shift_mail_03.png

    メールを送信する従業員名のチェックボックスにチェックを入れます。

    従業員の所属事業所の設定『事業所からのメール』が『希望する』の場合は、チェックされた状態で画面が開きます
    メールアドレス未承認の従業員は「!」マークが表示され、チェックを入れることはできません

    【シフトメールを送信する】をクリックします。

  4. メール送信の確認画面が表示されます
    shift_mail_04.png
    問題がなければ【はい】をクリックします。
  5. シフトメールの送信が完了します
    shift_mail_05.png
    シフトに変更があった場合など、何度でも再送信が可能です

シフトメールの確認(従業員の操作)

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. スマレジ・タイムカードからメールが届きます
    06_receive.png

    『【シフト確定】シフト確定のお知らせ (2024年◯月 登録している事業所名) 』
    というタイトルでメールが届きます。

    メールを開き、【シフトを確認する】をクリックします。

  2. 月次のシフトを確認します
    07_shift.png

    別タブに月次のシフト情報が表示されます。
    シフト変更が発生した場合、管理画面のシフト情報はリアルタイムで反映されます。

    表示されるのは従業員自身のシフトのみです
    従業員は画面のURLをブックマークしておくと便利です
この記事は役に立ちましたか?
1人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ