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給与明細の再発行方法

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • エンタープライズ
割増賃金の設定を行なう『従業員区分』で設定変更した場合は『給与明細の再発行』操作を行なうことで給与明細に設定変更後の賃金が反映します。

このページでは、従業員区分で割増賃金設定を変更した内容を明細へ反映させるための『給与明細の再発行』の操作についてご案内しています。

従業員区分とは

登録した従業員に『正社員』や『管理職』などの区分を割り当てることができます。
割り当てた区分ごとに、それぞれ【所定労働時間】【休日】【賃金の割増設定】などの適用を設定することができます。

従業員区分について、詳しくは以下のヘルプページをご参考ください。



給与明細を再発行する方法

  1. 管理画面の『給与 > 月別の給与詳細』を表示します
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    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
  2. 再発行したい給与明細の【明細】をクリックします
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    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    再発行する明細は『表示月度』で指定し【検索】することができます。
  3. 給与明細の画面下部にある【給与を削除する】をクリックします
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    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉

    注意してください

    給与明細を削除すると、元に戻すことはできません。

    給与明細の削除は『従業員区分』の変更内容を反映したい場合のみ行なってください。
    授業員区分以外の変更内容を反映する場合は『給与の再計算』を実施してください。

    給与の再計算方法は以下のヘルプページをご参考ください。
  4. 給与明細削除後『勤怠 > 今月の実績』を表示します
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    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
  5. 明細削除月の勤怠実績日をクリックし【編集】を表示します
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    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    明細を削除した該当の従業員の明細月を表示し、勤怠実績時間をクリックすることで『編集』ボタンが表示されます。
  6. 勤怠実績を編集せずに【更新】をクリックします
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    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    必ず実績時間を編集せず【更新】をクリックしてください。
  7. 勤怠実績更新後『給与 > 月別の給与詳細』を表示し、削除した給与明細が再発行されたことを確認します
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    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    勤怠実績を編集せず『更新』したことで、現在の設定が反映された給与明細が再発行されます。
    (この操作を「空更新」といいます)
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