フォローする

給与明細の再発行方法

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • エンタープライズ
割増賃金の設定を行なう『従業員区分』で設定変更した場合は、『給与明細の再発行』操作を行なうことで給与明細に設定変更後の賃金が反映します。
このページでは、従業員区分で割増賃金設定を変更した内容を、給与明細へ反映させるための『給与明細の再発行』の操作についてご案内しています。

従業員区分とは

登録した従業員に『正社員』や『管理職』などの区分を割り当てることができます。
割り当てた区分ごとに、それぞれ【所定労働時間】【休日】【賃金の割増設定】などの適用を設定することができます。

従業員区分について、詳しくは以下のヘルプページをご覧ください。


給与明細を再発行する方法


  1. 管理画面から『月別の給与詳細』を開きます
    01.png
    〈画像をクリックすると大きなサイズで表示されます〉
    『給与 > 月別の給与詳細』を選択します。
  2. 再発行したい給与明細を開きます
    02.png
    再発行したい給与明細の【明細】をクリックします。
    再発行する明細は『表示月度』で指定し【検索】することができます。
  3. 給与明細を削除します
    03.png
    給与明細の画面下部にある【給与を削除する】をクリックします

    注意してください

    給与明細を削除すると、元に戻すことはできません。
    給与明細の削除は『従業員区分』の変更内容を反映したい場合のみ行なってください。
    授業員区分以外の変更内容を反映する場合は『給与の再計算』を実施してください。

    給与の再計算方法は以下のヘルプページをご覧ください。
  4. 給与明細削除後『今月の実績』を開きます
    04.png
    『勤怠 > 今月の実績』を選択します。
  5. 月別編集の画面を開きます
    05.png
    明細を削除した該当の従業員の明細月を表示し、勤怠実績時間をクリックして【編集】を選択します。
  6. 実績編集を更新します
    06.png
    実績時間を編集せずに、【更新】をクリックします。
    必ず勤怠実績を編集せずに操作してください
  7. 削除した給与明細が再発行されたことを確認します
    07.png
    勤怠実績更新後、『給与 > 月別の給与詳細』を表示し、削除した給与明細が再発行されたことを確認します
    勤怠実績を編集せず『更新』したことで、現在の設定が反映された給与明細が再発行されます。
    (この操作を「空更新」といいます)
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ