フォローする

勤怠や業務に関する申請管理について

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • エンタープライズ

タイムカードで行なえる申請管理とは

有給申請や休暇申請など勤怠に関する申請や、購入申請などの業務に関する申請内容を管理することができます。
申請内容は、指定した承認者のみ承認することができるなど、様々な運用方法に合わせた管理が可能です。

また、申請内容が承認された場合は、承認内容が勤怠情報にも自動反映します。
syouhnin_0000.png

申請管理で利用する用語について

タイムカードで申請管理する際に、『システムワークフロー』や『申請経路』といった用語が登場します。
用語解説については以下の表をご覧ください。

名称 説明
申請経路 申請経路とは、従業員が申請を行なった際に、承認するまでの経路を指します。
システムワークフロー システムワークフローとは、『勤怠』『休暇』『プロジェクト』『日報』に関する申請管理を行なうフローを指します。
ワークフロー ワークフローとは、『申請経路』や『購入申請』など、業務に関する様々な申請内容を自由に作成し、申請管理するフローを指します。

申請経路について

申請経路では、従業員が申請した内容に対して、承認までの経路を設定します。
従業員個人に対しての申請経路や、役職ごとに承認者を設定したいなど、申請経路も自由に設定可能です。
申請管理したい内容に対して、申請経路は必ず紐付ける必要があります。
sinseikeiro.png



システムワークフローについて

システムワークフローは、『勤怠』『休暇』『プロジェクト』『日報』のワークフローに対して、 申請経路を紐付けることで、申請管理を行なうことができます。
システムワークフローで管理できる内容については以下の表をご覧ください。
名称 内容
プロジェクト プロジェクト機能に関するフローに対し、申請管理することが可能です。
プロジェクトに関してはこちらのページをご覧ください。
※エンタープライズプランのご契約が必要です
勤怠 勤怠修正・残業申請・休日出勤申請など、勤怠に関するフローに対し、申請管理することが可能です。
休暇 有給休暇や振替休暇など、休暇に関するフローに対し、申請管理することが可能です。
休暇管理の詳細についてはこちらのページをご覧ください。
日報 日報タグに対し、申請管理することが可能です。
日報についての詳細はこちらのページをご覧ください。
※エンタープライズプランのご契約が必要です
system_001.png



ワークフローについて

既存で登録されている『勤怠』や『休暇』申請のシステムワークフロー以外に、オリジナルの申請内容を作成することができます。
『経費申請』や『入社申請』など、申請内容によって申請時に必要な記載・選択内容も自由に設定することが可能です。
※エンタープライズプランのご契約が必要です
workfrrow.png

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください