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役職の設定方法

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アップデートに伴う機能追加

2019年6月13日にスマレジ・タイムカード(管理画面)のアップデートが行われました。
アップデートに伴い、ワークフロー関連機能が大幅に改修されます。
アップデート内容については以下のページをご覧ください。
アップデートに伴うワークフロー機能の追加・変更について
従業員に役職を設定することができます。
役職は『従業員グループ』と紐付けることができ、適用した従業員グループに対し『役職』を指定できます。
従業員グループの設定方法は こちらのページをご覧ください。

役職の設定方法

  1. 管理画面の『設定 > 役職』を開きます。
    yakusyoku01.png
  2. 『新しい役職を作成』をクリックします。
    yakusyoku02.png
  3. 【役職名】と【役職の順位】を入力し『作成』をクリックします。
    入力内容に関しましては、画像下の【役職の入力内容】をご覧ください。
    yakusyoku03.png

    役職の入力内容

    項目名 入力内容
    役職名 役職名を入力します。
    例:役職名【部長】を、従業員グループ名【企画課】に所属した従業員Aに設定する。
    例のように適用させる名称となります。
    役職の順位 役職名が序列された際に、数値が低いほど上位に表示されます。
    他の役職と同じ数値を入れることはできません。
    ※半角整数で入力してください

従業員の役職を指定する

  1. 管理画面の『従業員』を開き、役職を設定する従業員をクリックします。
    yakusyoku04.png
  2. 画面左手の『所属』を選択し、『設定を編集』をクリックします。
    yakusyoku05.png
  3. 【所属するグループ・役職】項目で『役職を追加』をクリックします。
    yakusyoku06.png
  4. 作成した役職を選択します。
    役職は複数選択することも可能です。
    役職の選択完了後、『設定を保存』をクリックします。
    yakusyoku07.png

ワンポイントアドバイス

役職を設定することで、申請内容に対して承認数る『承認者』を指定できる幅が広がります。
2019年06月13日のアップデート(Ver.2.9.0)にて、申請・承認機能が拡張されました。
詳しくは以下のヘルプページをご覧ください。
アップデートに伴うワークフロー機能の追加・変更について

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