フォローする

管理者アカウントでログインした際のトップ画面機能

plan_timecard_01_all.jpg
管理者アカウントでタイムカードへログインした際のトップ画面機能について説明いたします。
 

『管理者アカウント』とは

・スマレジ関連全体の管理者(スマレジアカウントの登録申込を行なった方)
・従業員の【権限】がシステム管理者の方(タイムカード上のみで適用される権限です)

プランによる表示制限

スタンダードプランでご利用の場合は【勤務状況】【出退勤画面】【運営からのお知らせ】のみ表示されます。
※【勤務状況】の『出勤予定』は、プレミアム以上のプランをご契約いだいている場合のみ表示されます

ワンポイントアドバイス

通常の従業員でログインした際のトップ画面とは機能が異なります。
従業員ログイン時のトップ画面についてはこちらからご確認ください。
 

管理者アカウントのトップ画面イメージ

 

勤務状況

1週間分の勤務状況が表示されています。
 
『勤務状況』の位置と機能
勤務状況の表示
『遅刻・早退』『欠勤』『休暇』など、通常の出勤以外のステータスになっている従業員が表示されます。
通常出勤の従業員については【出退勤状況】 に表示されます。
表示期間の変更
表示する期間を選択して変更できます。
参照する従業員を事業所ごとに切り替える
選択した事業所の勤務状況が表示されます。
 
 
 
■勤務状況の表示
 
『遅刻・早退』『欠勤』『休暇』など、実績にステータスが付与されている従業員数を、それぞれのスタータスごとに表示しています。
該当の項目をクリックすると表示の内訳が表示され、詳細が確認できます。
詳細の内容はステータスに依って変動します。
※『欠勤』の場合は有給残日数が表示される、『休暇』の場合は種別や休暇名が表示される など
admin__status_01.png

 
 
■表示期間の変更
 
勤務状況を表示する期間を変更できます。
表示範囲は常に1週間分で、カレンダーから特定の日時を選択した場合も該当に日付を含んだ週が表示されます。
※日曜始まりの土曜終わり表示にのみ対応しています
admin__status_02.png
表示期間変更機能の詳細
【<】 【カレンダー】 【今週】 【>】
前の週を表示 カレンダーを表示
参照する日付を選択します
今週の情報を表示 次の週を表示
 
 
 
■参照する従業員を事業所ごとに切り替える
 
【全ての事業所】をクリックして事業所を選択すると、表示される勤務状況は該当の事業所に所属する従業員のステータスのみになります。
事業所ごとに勤務状況を確認する場合に活用できます。
※事業所は『全て』か『選択した事業所』のみ選択可能です
admin__status_03.png
 
 

出退勤状況

表示日付の出退勤状況が表示されます。
当日を表示している場合はリアルタイムな勤務状況が確認できます。(15分ごとに自動更新)
 
『出退勤状況』の位置と機能
出退勤状況の表示
表示日付の出退勤状況が表示されます。
『出勤予定 / 出勤中 / 退勤済』が確認できます。
表示日の変更
表示する日付を選択して変更できます。
表示内容のフィルタリング
事業所ごとに切り替える、選択した従業員ラベルの従業員のみ表示、従業員名で検索 などが行なえます。
 
 
 
■出退勤状況の表示
 
選択している日付の出退勤状況の詳細を表示します。
admin__filter_04.png
出退勤状況ステータス
出勤予定 シフトで出勤予定になっている従業員が表示されます。
従業員名をクリックすると、予定の詳細が表示されます。
シフト機能を使用するため、スタンダードプランでご利用の場合は表示されません。
※プレミアム以上のプランをご契約いただく必要がある旨の内容が表示されます
出勤中 【出勤】の打刻をした従業員が表示されます。
従業員名をクリックすると、実績と予定の詳細が表示されます。
プレミアム以上のプランをご利用で、シフトを入力している際は退勤予定の時刻も表示されます。
退勤済 【退勤】の打刻をした従業員が表示されます。
従業員名をクリックすると、実績の詳細が表示されます。
 
 
 
■表示日の変更と最新情報の表示
 
勤務状況を表示する日付を変更したり、自動更新とは別に手動で最新情報へ更新します。
admin__filter_01.png
表示期間変更機能の詳細
【<】 【カレンダー】 【今日】 【>】 【更新】
前日の情報を表示 カレンダーを表示
参照する日付を選択します
今日の情報を表示 翌日の情報を表示 最新の情報へ更新
 
 
 
■表示内容のフィルタリング
 
出退勤状況に表示する従業員情報を絞り込むことができます。
admin__filter_02.png
フィルタリングの設定
事業所を切り替える 【全ての事業所】をクリックして事業所を選択すると、表示される勤務状況は該当の事業所に所属する従業員のステータスのみになります。
※事業所は『全て』か『選択した事業所』のみ選択可能です
従業員ラベルでフィルタ 設定している従業員ラベルが一覧で表示されます。
チェックを入れると選択している『従業員ラベル』が設定された従業員のみ表示されます。
※従業員ラベルは選択の同時選択が可能です
従業員名で検索 従業員の基本設定で登録した『名前』を部分一致で検索します。
『須磨玲子』と登録している場合、”須磨”でも”玲子”でもヒットします。
 

休暇

表示日付に休暇を取得している従業員が表示されます。
 
『休暇』の位置と機能
休暇を取得している従業員の表示
表示日付の休暇状況が表示されます。
表示日の変更
表示する日付を選択して変更できます。
参照する従業員を事業所ごとに切り替える
選択した事業所の勤務状況が表示されます。
 
 
 
■休暇を取得している従業員の表示
 
従業員名をクリックすると該当の従業員詳細ページへ移動します。
休暇の範囲(全休 / 半休)へマウスポインターを合わせると、取得している休暇名が表示されます。
admin__holiday_03.png
 
 
 
■表示日の変更
 
休暇を表示する日付を変更できます。
admin__holiday_01.png
表示期間変更機能の詳細
【<】 【カレンダー】 【今日】 【>】
前日の情報を表示 カレンダーを表示
参照する日付を選択します
今日の情報を表示 翌日の情報を表示
 
 
 
■参照する従業員を事業所ごとに切り替える
 
【全ての事業所】をクリックして事業所を選択すると、表示される勤務状況は該当の事業所に所属する従業員のステータスのみになります。
事業所ごとに勤務状況を確認する場合に活用できます。
※事業所は『全て』か『選択した事業所』のみ選択可能です
admin__holiday_02.png
 

出退勤画面

出退勤画面(打刻画面)を表示させるリンクが表示されます。
 
『出退勤画面』の位置と機能
各事業所用の出退勤画面
表示されている店舗の出退勤画面を表示できます。
出退勤画面は専用の画面が別途表示されます。
出退勤画面のURLをコピーして別のパソコンなどで表示させることも可能です。
出退勤画面から管理画面へ移動することはできないため、店舗のパソコンで打刻を行なうための画面としてご利用可能です。
 

運営からのお知らせ

アップデートや機能追加のお知らせなどが表示されます。
 
『運営からのお知らせ』の位置と機能
お知らせのタイトル一覧
【詳しく見る】をクリックするとお知らせの詳細が確認できます。
機能追加や説明ページのリンクなどが表示されるので、定期的にご確認ください。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください