対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- エンタープライズ
『祝日以外の月曜〜金曜、9:00〜18:00で出勤』といった設定を行なう、【週勤務予定】機能について説明します。
この方法は、従業員区分を使用するため、シフト機能を利用していない場合でも欠勤とすることができます。
従業員ごとに勤務日時を設定する方法
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
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管理画面から『従業員区分』を開きます
ナビゲーションメニューから『従業員 > 従業員区分』とクリックします。 -
設定を行なう従業員区分を選択します
勤務日時を適用する従業員区分の【編集】をクリックします。 -
勤務設定の編集を行ないます
『週勤務予定の適用』項目の【する】にチェックを入れます。 -
勤務と休憩の時間を入力します
勤務時間と休憩時間を設定し【保存】をクリックします。 -
設定した週勤務予定を保存します
『勤務設定』の右下にある【保存】をクリックします。
欠勤になった場合の表示
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『今月の実績』画面
週勤務予定の日に実績がない場合は、欠勤となり赤く表示されます。
今月の実績は、ナビゲーションメニューから『勤怠 > 出退勤 > 今月の実績』とクリックして表示します。 -
従業員の『トップ』画面
『週勤務予定』の表示がある日に欠勤した場合は赤く表示され『欠勤』となります。
ワンポイントアドバイス
従業員区分で勤務予定を設定している場合は、従業員区分一覧で確認できます
作成したシフトをコピーする
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管理画面から『今月のシフト』を開きます
ナビゲーションメニューから『勤怠 > 出退勤 > 今月のシフト』とクリックします。 -
コピーするシフトを選択します
すでにシフト作成された日付をクリックし、『コピー』を選択します。 -
コピーしたシフトを適用したいセルに貼り付けます
貼り付けたいセルを選択をクリックし、『貼り付け』を選択するとシフトがコピーされます。注意してください
【シフト勤務予定日と、従業員区分の勤務予定日が被っている場合】
シフトの勤務予定が優先されます。
【シフト休日予定日と、従業員区分で設定した勤務予定日が被っている場合】
従業員区分の勤務予定日が反映され、勤務実績がない時は欠勤となります。
同じ従業員区分でも『シフト利用する従業員区分』と『シフト利用しない従業員区分』を分けてご利用ください。