対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- エンタープライズ
スマレジの管理画面では、スマレジにログインする場合に使用するパスワードとメールアドレスを変更することができます。
使用するメールアドレスが変更になった場合、当ページの案内に沿って手続きを行なってください。
ログイン用のパスワードを変更する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
マイアカウント画面を開きます
『管理画面右上の【≡】 > マイアカウント』をクリックします。 -
パスワード変更画面を開きます
『パスワード』項目の【パスワードを変更する】をクリックします。 -
アカウントの認証を行ないます
メールアドレスが入力された状態で画面が開くので、記載のメールアドレスが正しいことを確認します。
変更する前のログイン用パスワードを入力し、【次へ】をクリックします。 -
パスワードを変更します
『新しいパスワード』項目に変更後のパスワードを入力します。
パスワード登録項目の右端にある『目のアイコン』をクリックすると、入力内容の表示/非表示が切り替え可能です。
すべての条件をクリアした状態で【パスワードを変更】をクリックします。
『新しいパスワードに変更しました。』と表示され、パスワードの変更が完了します。
パスワードの変更は管理画面にログインする必要があります
パスワードを忘れてログインできない場合は、パスワードを再設定する必要があります。
詳しくはこちらをご覧ください。
ログイン用のメールアドレスを変更する
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
マイアカウント画面を開きます
『管理画面右上の【≡】 > マイアカウント』をクリックします。 -
メールアドレスの変更画面を開きます
【メールアドレスの変更】をクリックします。 -
新しいメールアドレスを登録します
『新しいメールアドレス』、『新しいメールアドレス(確認)』にメールアドレスを入力し、【確認メールを送信する】をクリックします。 -
メールアドレスの変更を認証します
新しいメールアドレス宛に認証のメールが届きます。
画像のURLをクリックすることで、メールアドレス変更の手続きが完了します。 -
ログイン用のメールアドレスの変更が完了します
『メールアドレス変更手続きが完了しました。』と表示されます。