対象プラン
- スタンダード
- プレミアム
- プレミアムプラス
- エンタープライズ
操作ログでは、各サービスの管理画面やアプリで行なった操作の履歴を確認できます。
操作ログの確認には、有料プランの契約が必要です。
また、保存期間は1年間です、それ以前の操作ログは確認できません。
また、保存期間は1年間です、それ以前の操作ログは確認できません。
本ページの案内に関連した動画のご用意があります。
(操作ログ/ログイン履歴についてご案内しています)
(操作ログ/ログイン履歴についてご案内しています)
操作ログの確認方法
※本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
-
管理画面でマイページTOP画面を開きます
『管理画面右上の「≡」 > マイページ』をクリックします。 -
操作ログ画面を開きます
左メニューの『操作ログ』をクリックします。操作ログの項目一覧項目 説明 ID 操作を行なうとIDが自動採番されます。 登録日時 操作を行なった日時が表示されます。 クライアント 利用したサービス名が表示されます。 端末区分 管理画面かアプリの操作であるかが表示されます。 ユーザー名/端末名 管理画面にログインしているユーザー名/アプリを利用している端末の名称が表示されます。 操作 どのような操作を行なったかが表示されます。 機能 利用した機能名が表示されます。 詳細 利用した機能で、どの操作を行なったか表示されます。 IPアドレス 操作した端末のIPアドレスが表示されます。 ユーザーエージェント 操作した端末の機種名やOSのバージョンが表示されます。 -
操作ログを検索します
操作ログは期間を指定して検索することが可能です。
『登録日時』バーにある日付をクリックすると表示されるカレンダーで期間を指定します。
『いつから〜いつまで』の期間を設定し、【期間を指定 > 検索】の順にクリックします。
※確認できる操作ログは、1年前までです -
検索オプションもご活用ください
【検索オプション】をクリックし、検索条件を入力することで、より詳細な検索が可能です。
各項目に入力後、【この条件で検索する】をクリックします。
関連する説明動画の紹介
ご覧のページで説明している機能やサービスについての案内、解説動画をご紹介します。