定額減税の適用方法についてはこちらをご覧ください。
フォローする

タイムカード・アプリの操作にセキュリティーコードを設定する

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • プレミアムプラス
  • エンタープライズ

スマレジ・タイムカードでは、アプリのメニュー毎にセキュリティロックを設定することができます。
設定画面にロックをかけて設定を変えられないようにしたり、従業員管理にロックをかけることで個人情報保護に活用できます。
このページでは、タイムカード・アプリでのセキュリティロック設定方法をご案内します。

操作手順

本文中の画像はクリックすると大きなサイズで表示されます
  1. タイムカード・アプリの設定を開きます
    security_lock_001.png
    メニューから【設定】をタップします。
  2. セキュリティロックの設定を変更します
    security_lock_002.png
    設定項目、端末セキュリティロックの『利用する』をタップします。
  3. セキュリティロックの設定画面を開きます
    security_lock_003.png
    『セキュリティコード オン』をONにします。
  4. セキュリティーコードを設定します
    security_lock_004.png

    『セキュリティコード オン』をONにすると、セキュリティコード設定画面が表示されます。
    4桁の数字でコードを設定します。

    2度の入力を行なうことで設定が完了します。

  5. セキュリティロックを適用したいメニューを設定します
    security_lock_005.png

    セキュリティロックを設定したい項目をタップすることでON / OFFを切り替えることができます。

    従業員管理 アプリの『設定 > 従業員管理』の操作に対してセキュリティロックを設定します。
    所属従業員の『ID』『氏名』『社員番号』『メールアドレス』を自由に閲覧できないよう制御することができます。
    シフト管理 アプリの『設定 > シフト管理』の操作に対してセキュリティロックを設定します。
    事業所のシフト情報を自由に閲覧できないよう制御することができます。
    出勤履歴 アプリの『設定 > 出勤履歴』の操作に対してセキュリティロックを設定します。
    事業所の出勤履歴を自由に閲覧できないよう制御することができます。
  6. 設定したメニューを選択すると、セキュリティコードの入力を求められます
    security_lock_006.png

     

この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください
このページの先頭へ