フォローする

割増賃金(深夜労働・時間外労働・休日労働)の設定

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • エンタープライズ
スマレジ・タイムカードでは、あらかじめ管理画面で設定をしておくことで、深夜労働・時間外労働(1日8時間以上の勤務)・休日労働の計算を自動で行うことができます。

設定方法

  1. タイムカード管理画面の「設定」をクリックします。
  2. 設定画面が表示されます。
    設定項目の「時間外労働」「深夜労働」「休日労働」を「設定する」にチェックを入れます。
    ※自動で計算するものだけ設定するにチェックを入れてください。
  3. チェックを入れたら、画面下部の「保存」を押して設定完了です。

すでに時間帯別時給を設定している場合

  1. タイムカード管理画面の「スタッフ」をクリックします。
  2. スタッフ一覧の画面からスタッフ名をクリックします。
  3. スタッフ情報が表示されます。「編集する」をクリックして編集画面を開きます。
  4. 店舗の設定欄で、現在設定している営業時間帯別時給を削除します。
    削除する時間帯別時給にチェックを入れ、「選択した行を削除」をクリックします。
  5. 画面下部の「保存」をクリックして時間帯別時給の削除をすることができます。
    上記の[手順2]〜[手順5]までの操作を繰り返し行い、各スタッフの時間帯別時給を削除します。
  6. 次に自動で深夜給や時間外労働を計算するように設定を変更します。
    タイムカード管理画面の「設定」をクリックします。
  7. 設定画面が表示されます。
    設定項目の「時間外労働」「深夜労働」「休日労働」を「設定する」にチェックを入れます。
    ※自動で計算するものだけ設定するにチェックを入れてください。
  8. チェックを入れたら、画面下部の「保存」を押して設定完了です。
この記事は役に立ちましたか?
0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています
他にご質問がございましたら、リクエストを送信してください