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有給休暇の設定

対象プラン

  • スタンダード
  • プレミアム
  • エンタープライズ
スマレジ・タイムカードでは、スタッフ毎に有給の管理を行うことができます。
労働基準法に則った有給休暇の日数を自動で付与する方法と、アルバイト等の比例付与の有給休暇を手動で付与する方法があります。

有給休暇を自動で付与する

  1. タイムカード管理画面の「有休管理」をクリックします。
  2. 有給休暇の管理を行う画面が開きます。
    スタッフの一覧から有給休暇の設定をするスタッフをクリックします。
  3. 有給休暇の設定画面が開きます。各項目に情報を入力していきます。
    「入社日」ここで入力した入社日から計算をして、労働基準法に則った有給休暇が自動で付与されるようになります。
    「有給休暇の付与方法の選択」は自動付与するにチェックを入れます。
    「毎週の労働日数」は、正社員の場合は「正社員(5日以上)」にチェックを入れ、アルバイトの場合は当てはまる一週間あたりの出勤日数にチェックを入れます。
    「有給休暇の付与方法の選択」は自動付与するにチェックを入れ、各項目に入力ができたら、画面下部の「登録する」をクリックします。
  4. 設定が完了すると、スタッフの有給休暇の情報が表示されます。
    現在持っている有給休暇の日数や、過去に付与された有給の日数等を見ることができます。
    各日数の詳細についてはページ下部の表をご覧ください。

ワンポイントアドバイス

タイムカードでは、スタッフが有給休暇の申請を行い、管理者が申請された有給休暇の承認(または却下)を行う、申請の管理を行うことができます。

有給休暇を手動で付与する

  1. タイムカード管理画面の「有休管理」をクリックします。
  2. 有給休暇の管理を行う画面が開きます。
    スタッフの一覧から有給休暇の設定をするスタッフをクリックします。
  3. 有給休暇の設定画面が開きます。各項目に情報を入力していきます。
    「入社日」、「有給休暇残日数」(現在このスタッフが持っている有給休暇の日数)を入力。
    「有給休暇の付与方法の選択」は手動付与するにチェックを入れます。
    各項目に入力ができたら、画面下部の「登録する」をクリックします。
  4. 設定が完了すると、スタッフの有給休暇の情報が表示されます。
    現在持っている有給休暇の日数や、過去に付与された有給の日数等を見ることができます。
    (各日数の詳細についてはページ下部の表をご覧ください。)
    またこの画面の「有給日を付与する」をクリックして進んだ画面から、手動で有給休暇を付与することができます。
  5. 「有給日を付与する」をクリックして開いた画面で、付与する有給休暇の日数と、付与をする日付を入力して「付与する」をクリックすることで有給休暇を付与することができます。

有給休暇の日数の詳細

項目 内容
有給残日数 現在保有している有給休暇の日数
総付与日数 入社から現在までに付与した有給休暇の日数
総消化日数 入社から現在までに使用した有給休暇の日数
失効日数 使用しないで失効した有給休暇の日数

ワンポイントアドバイス

タイムカードでは、スタッフが有給休暇の申請を行い、管理者が申請された有給休暇の承認(または却下)を行う、申請の管理を行うことができます。

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